美肌キープ・シミ対策で 全身覆ってない?



 

梅雨が明けたと思ったら
東京は今週雨模様ですが・・・ 

 

 

ところで
あなたは日焼け対策バッチリ やるタイプですか?




それとも やらないタイプですか?



ちなみに私はNon日焼け対策です(笑)
登山のときは、
たま~に日焼け止めを 塗りますが




紫外線はシミしわ美容への
悪影響もありますが




白内障や皮膚がんなど 疾患のリスクもあります。



ただ過度な紫外線対策を
しすぎるとデメリットも

 

 

成長期のお子さん
10代20代の若い女性から
素敵に年を重ねられた女性まで




とくに
への影響が大!

 


骨粗しょう症にも・・・

 





 私たちの皮膚は 紫外線を浴びて
ビタミンDをつくっています。



ビタミンDはをつくるために
必要ですし



またビタミンDは免疫力とも
関わりが深いです。




 そのため 海外では
ビタミンDが注目されており
サプリメントで利用している方が多いです。

 





 ただ昔 多額の金額をサプリメントに

 投資した私としては


できればサプリメントではなく
日常生活や食事でビタミンDを
利用してもらいたいです。


食事は干したキノコ類や魚に
 多く含まれています。




日々の食事に
取り入れていきましょニコニコ

 

 

あなたのカラダも心も
食べたものだけで
作られていますよラブラブ

 

 

※今日のブログの詳細は
メルマガで配信中






 セミナーでは
ご質問にお答えしますよ♪

 




 こんなテーマでセミナーやって欲しい!
などありましたらお気軽に おっしゃってくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~

熱中症対策の新常識
食生活セミナー

 



 

7月22日(金) 21:00~22:00
7月27日(水) 10:00~11:00

参加費:1000円
オンライン開催(ZOOM)
定員5名