またまたコロナ感染爆発!と
 ニュースで報道

なぜ夏休み前に、

このタイミングで ・・・と思う私です。

 

 


雑穀と味噌汁中心の食改善アドバイザー
管理栄養士の神田由佳です。


毎日の患者数の発表を見て
どう感じていらっしゃいますか?


私はウイルスと共存共栄できる
自分自身のカラダを作り
体力をもてること

これからの時代は大切かな?と 

考えています。



 なぜ先週から

急に感染者数が増えたかです。

 

もちろん

私は感染症の専門家では ないので、
議論するつもりでは ありません。


ただちょっと
振り返ってみてください。





今年は今までにない早さで
梅雨が明け
 猛暑になりましたよね?

 

あなたは

急な暑さ
体はついていけてますか?

 

 




多くの方は
急な暑さに耐えられず
食欲が落ちています。




 ちなみに夫も「食欲がない」と
言ってアイス食べてました(笑)
(雑穀ご飯と具沢山みそ汁で復活!)


食欲が落ちると
やっぱり簡単さっぱりした食事
に偏りがち(汗)

 

家でご飯を作るのもね~

 

キッチンの前って
エアコンをつけていても暑いから
正直ご飯作りはしたくない(笑)

 

 

 

お惣菜を買ってきたり
簡単に済ませたいのが本音

 

 
食べないよりは良いんですよ!

 

 


ただお惣菜とかレトルトが続くと
どうしても体に必要な
ビタミンミネラル不足
 なってしまうんです。

 

 

ではどんなお食事がオススメかというと・・・


 

続きは本日18時のメルマガで
気になる方はこちらから
ご登録してくださいね。

 

 

 

もっと食生活について
詳しく知りたい方は1DAYセミナーへ
ご参加ください♪

 

 

日々のご質問に
お答えしていきます!

 

 

熱中症対策の新常識
食生活セミナー



7月22日(金) 21:00~22:00
7月27日(水) 10:00~11:00

参加費:1000円
オンライン開催(ZOOM)
定員5名

お申し込みはこちら