最近

疲れやすい

頭が重たい

息切れがする

ことありませんか?

 

 

 

もしかするとそれ

貧血による酸素不足」かも・・・

 

 

鉄と聞いたら

女性にとって必要な栄養素。

 

 

 

不足すると鉄欠乏性貧血

引き起こします。

 

 

 

 

鉄を補うために

レバー、あさり、まぐろ

プルーン、ほうれん草、ひじきなど

食べたら良い?と思いますよね。

 

 

 

 

確かにこれらは

鉄を多く含む食品です。

 

 

 

 

 

鉄を多く含む食品を食べれば

貧血が解消するわけでは

ないんですよね。

 

 

 

鉄は体の中に1番吸収されにくい

ミネラルなので

吸収率をアップさせる

ビタミンCたんぱく質

一緒に組み合わせるのがコツ。

 

 

 

鉄欠乏性貧血の方が

一所懸命、鉄を多く含む食品を

食べても残念ながら根本的な

解決にならないんですよ。

 

 

 

そもそも毎日レバーを

毎日食べ続けられますか?

 

 

 

私は無理笑い泣き

 

 

 

私は30代くらいまで

貧血がひどく

毎日レバーやプルーンを

食べさせられていました。

 

 

あと鉄入りドリンクや

鉄剤も利用。

 

 

 

 

まあ~美味しくない

口の中がなんとも言えない

感覚になります。

 

 

 

 

結局いろいろ試したけど

鉄欠乏性貧血は治らず

 

 

でも今は治っています。

 

 

それは胃の調子

良くなったからなんですよ。

 

 

 

もし疲れやすい

貧血気味だなと思ったら

胃の調子を整えてみてください。

 

 

 

ちなみに胃薬ではなくて

食べ方を変えただけです!

 

 

胃腸を鍛えるトレーニングをしました

 

 

 

 

 

さてどんなことだと思われますか?