5月16日スタート 第7弾 2週間雑穀チャレンジ

(次回は6月13日。募集締め切りは6月5日(火))

 

今回は

お腹ポッコリ&冷え解消ヨガ

 

 

 

ヨガを取り入れながら
普段つかっていない部分を動かしたり

気持ちもリラックスキラキラ

 

 

上矢印
手足の末端が冷たい方は

足指じゃんけんをすると

足先からポカポカ

 

 

 

足でチョキチョキのとき

やや足がつってしまうアセアセ

 

 

 

 

雑穀チャレンジ中

白米に雑穀を混ぜ

具沢山みそ汁を食べると

カラダの中からポカポカします。

 

 

 

 

 

さらに

雑穀ご飯を食べると

カラダの水分量が増えるんですね照れ

 

 

 

その結果

全身に血液が巡るので

手足が冷たかった方も

徐々にあたたまっていきます。

 

 

 

 

 

 

といっても

1回の食事ですぐに

激変するわけではありません。

 

 

 

ヨガでカラダを動かすことで

相乗効果びっくりマーク

 

とくに40代を過ぎると

筋肉量は減る

カラダが固くなりますよねショボーン

 

 

これ

代謝が落ちる原因です。

 

 

 

徐々に体型も悪くなって

カラダにあっていないダイエットを

はじめちゃったりして

 

 

 

ますます

不調になるチーン

 

 

 

 

だからと言って

急に激しい運動をして

足腰を痛めては本末転倒

 

 

 

 

なので

無理なくできるヨガを

私は雑穀チャレンジに

取り入れています。

 

 

 

カラダを動かすので

夜の睡眠の質もアップ

 

 

 

これまた相乗効果

 

 

 

疲れがとれるから

1日元氣はつらつ

 

 

 

体調は急には変わりませんが

毎日少しずつ続けていくと

2週間で変化を感じていただけます。

 

 

 

 

そして

食事でカラダが変わる体感を得られると

自然に習慣化できるんですよ照れ

 

 

 

食生活を変えるって

一所懸命頑張ってしまいがちですが・・・

(わからなくないです)

 

 

 

頑張らなくて良いんですよ~

 

 

 

とにかく楽しみながら

やっていくのが1番

食生活改善が続けられるコツ上差し

 

 

 

 

 

 

 

☑毎日の食事が気になる
☑家族の健康が心配

☑簡単な食事だけど栄養バランスを考えたい

など

 

 

 

 

 

日頃の食事で気になることがあったら

是非セミナーに参加してみてくださいね。

 

何かヒントになれば幸いです

 

 

 

 

今月もセミナー開催

====================

抜くとこ抜いてしっかりチャージする

『神レシピ』セミナー

各回90分

5月21日(土)13:00 

5月25日(水)20:00

5月31日(火)14:00

その他ご希望日時がありましたら

 

お申し込みフォームはこちら

 

 

参加費:

1,000円

 

開催場所:

zoom

 

定員:

5名