あ~反省

 

 

 

3月まで繁忙期だった夫

食事は気をつけていたものの

 

 

 

 

帰宅後お菓子をちょっと食べたり

休みの日もゴロゴロしてても

 

 

仕事で忙しいから

まあまあ

このくらいはしょうがない・・・と

目をつぶっていたら

 

 

 

 

なっ

なんと!!

 

ズボンがきつくて入らないと言ってきた

 

 

最近

ちょっとお腹でてきた?とは

思っていたけど

 

 

まさか

サイズ交換になるとは

 

 

栄養士の妻としては反省です

 

 

 

お腹周りが大きくなる
=内臓脂肪がついてきている状態

 

 

内臓脂肪が多い人は

「メタボ」と言われています。

 

 

メタボってお腹が出ている人と

という意味ではありません。

 

 

正式名は

代謝異常症候群」のこと。

 

 

つまり

体の中で食べたものが上手に

使われず、お腹周り(内臓周辺)に

 

 

脂肪が溜まってしまっている状態

 

 

 

実は

単にカロリー制限をしても

内臓脂肪は減らないんです!!

(声を大にしていいたい)

 

 

 

 

 

1番の近道は

代謝をアップすること

 

 

 

 

そのためには

やっぱり

ご飯&味噌汁

 

 

 

 

ちょっと集中して

取り組みたいというときは

短期間のプログラム

がおすすめです。

 

 

 

しつこいですが、

カロリー制限では

内臓脂肪は落ちません。

 

 

 

 

とにかく

溜まった脂肪を燃やして

いきましょうラブ

 

 

image

 

今月もセミナー開催

====================

抜くとこ抜いてしっかりチャージする

『神レシピ』セミナー

各回90分

5月20日(金)20:00

5月21日(土)13:00 

5月25日(水)20:00

5月31日(火)14:00

その他ご希望日時がありましたら

 

お申し込みフォームはこちら
 

 

 

 

参加費:

1,000円

 

開催場所:

zoom

 

定員:

5名