仕事が忙して

今まで外食や店屋物ばかりで・・・

どんな食事が良いですか?

 

 

 

ゆめのたね 放送局『協創の森』ガイアの広報室 パーソナリティ

祝 栄子さん

 

 

毎日ご多忙で

なかなかお食事まで手がまわらなかったみたいです。

 

 

ご主人のお体が心配で

今日は食事相談を受けにきてくれましたハート

 

 

「さっそく今日から

土鍋で雑穀ごはんを炊いてみます!」と

メッセージいただきました。

 

 

即実践してもらえると

嬉しいですよ~

 

 

食事と一緒に生活リズムも

変えてみるそうです。

 

 

どんな変化が現れるか

楽しみラブ

 

 

ホーリーちゃんはご自宅で
おみそを作ってるんですって!!

 

 

愛情たっぷりのおみそで

おみそ汁を作ったら美味しいですよ

 

 

発酵食品など活用して

家族の健康を気を付ける

 

 

素敵ですね

 

 

 

病気によって細かいお食事内容の
ポイントはいろいろありますが

 

 

 

まずは”一汁一菜”で整えていくのが

1番簡単です。

 

 

 

・栄養は足りるの?
・おかずがが少ないと寂しいショボーン

・ご飯食べて平気??

・おみそ汁ちょっと面倒

 

 

きっと

おかずが食べたいと思います

 

 

カロリー計算などしなくても

一汁一菜にすると

 

 

炭水化物:脂質:たんぱく質の

バランスがとりやすいんですよ!!

 

 

主菜はお好きなものOK

 

 

それこそ

忙しくてお惣菜になりがちな方には

うってつけじゃないですか爆  笑

 

 

ポイント上差し

星白米に雑穀を混ぜる

星野菜3種類の具だくさんみそ汁

 

とっても簡単で

栄養バランスもバッチリ

 

 

ごはん&みそ汁は

ゴールデンコンビですから~

 

 

ご家族の健康が気になる方
是非試してみてくださいねキラキラ