ブーツの季節は過ぎましたが

足がむくみで悩んでいませんか?

 

 

・夕方になると靴がきつくなる

・お風呂に入る際、

 靴下の跡が付いて凹んでいる

・1日中脚が重だるい

 

 

 

 

みなさん〝むくみ〟を軽視しがちですが

 

 

腎機能が低下

 

胃の不調が原因かもしれませんポーン

 

 

〝胃〟とむくみが関係するのーーー??

初耳耳の方も多いかもしれませんが

 

 

 

体内の水分のバランスが崩れると

水分がたまり、

 

 

異常に増加したのがむくみの原因です!

 

とくにリモートになり自宅でずっと

パソコン作業が続いてくとずっと同じ姿勢を

していませんか?

 

 

胃の働きが弱ると

 

①水分の代謝機能が弱い

②筋力の低下

③塩分の摂り過ぎ

④胃のぜん動運動の低下

 

が起こります。

 

 

胃の働きって大事なんですね。

 

 

そして困ったことに

足がむくんで正座ができな~い

 

 

 

 

着圧ソックスを履いて寝ないと

翌朝スッキリしないえーんという方は

ちょっと意識してみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


 

今月もセミナー開催

====================

抜くとこ抜いてしっかりチャージする

『神レシピ』セミナー

 

各回90分

 

4月16日(土)13:00 

4月22日(金)20:00

4月25日(月)10:00

4月25日(月)14:00

4月27日(水)10:00

4月27日(水)13:00

4月28日(木)20:00

 

その他ご希望日時がありましたら

 

お申し込みフォームに記載欄がありますので

ご記入ください。

調整いたします

 

 

参加費:

1,000円

 

開催場所:

zoom

 

定員:

5名