この記事

公式ハッシュタグ11位になってた〜爆笑



ちょっと嬉しいラブ



2月からごくらく皇子惣士郎さんのteam88に入ったんです。

 

 

実は私

女子高育ちなのに

女子ばかりのコミュニティーが実は苦手で爆  笑

 

 

リアルはまだしも

ZOOMの画面上に女性の顔が集まると

フリーズしちゃうんです汗

 

 

 

 

じゃ~なんで入ったかというと・・・

 

 

夫はおそらくあと10年で定年退職

私はフリーだから定年退職はないけど

 

 

 

 

 

 

 

このまま”食の仕事”を貫き続けて良いのかな?と

思うようなことが多々あって

 

 

 

 

もしかすると

もっと違うことがやりたいのでは?と・・・

 

 

私、小学生のときから将来は管理栄養士になるびっくりマーク

生きてきたから

これが当たり前になりすぎて

 

 

 

 

本当に自分がやっりたいことを

考えるというか

振り返ることがなかったんですよね~

 

 

 

 

team88でもみんなが良く言っている

あなたのほんとうのほんとうは?」を

見つけたくて入ってみました~

 

 

 

ただ入っただけでは

もちろん見つからないので

 

 

まずはお話してみたい方に

直接メッセージを送るという

 

 

はじめまして!なのに

まあ、勢いでよくやってるな~と

 

 

 

記念すべき第1号は

安藤千恵さん

プロフィールの「割烹千恵は生産者と食べる人を繋ぐ

ここに惹かれましたラブラブ

 

 

 

食へのこだわりが共感できることがたくさんあって

話が弾む弾む

 

 

環境の大切もお話できて

視野が広がりました

 

 

食だけじゃなく

四季をレジャーでも満喫してる千恵さんが素敵でキラキラ

 

 

千恵さんからご紹介

 

 

2番目はゆうきさん

アウトドアのインストラクター

 

 

お話してて感動したのが

「楽しい、面白い」を一緒に体験し、

何かやる・できるという想いを

共感・共有する人を増やすびっくりマーク

 

 

最近、無気力な人増えてるなショボーン

アクティブなゆうきさんと一緒にいたら

チャレンジしたくなる

 

下矢印

 

ゆうきさんからのご紹介

 

3番目 佐々木あゆみさん

 

女性を対象に心の在り方とコミュニケーションを学ぶお教室

『心コンシェルジュ@新潟おかあさんのて』を開校中

 

食のルーツというか共通点・共有できることがいくつもあって

嬉しくなりましたラブラブ

 

 

食べることは基本

 

 

食の情報が多いと

どうしても”今”の食事・健康・美容で点でしか

受け取れない

 

 

食の流行りが良いと思われがち

 

 

私もあゆみさんも

今という点じゃなく

人生最期まで「食べること」が関わってること

 

食は気持ちを変える

 

生きる喜びを与える

 

命と繋がってる

 

を伝えたいんですハート

 

下矢印

 

 

次あゆみさんからご紹介いただいた方は・・・

 

 

下矢印

 

まだお話してないので~

また今度

 

 

こんな風にご紹介していただきながらお話してたら

やっぱり私は”食の仕事”が本当に好きなんだ

 

と今は確信中

 

 

でもまだまだ自分に問いただしたら

違うことが見つかったりして??