夫は3月が繁忙期

 

 

 

さすがに今年はきつかった笑い泣き

生活リズムって大事ですね。

 

 

 

今年は休みが不定期だし

出社する日も出社日は帰宅が22時

 

 

帰ってから夕食(私も🤣)なので寝る前の食事です。

 

 

 

22時以降に食べると太りやすいアセアセ

上差し

アラフィフになった私はカラダにきたチーン
 

 

 

でも食べないと疲れた体は回復しにくく

翌日頑張れない・・・

 

 

 

だから夕食は食べます。

 

 

 

我が家は夕食が遅い時は

雑穀ご飯&具沢山味噌汁中心でおかず少なめです♪

 

 

 

 

栄養はこれでしっかりとれています。

 

 

 

夜遅い時は消化が良い食事だと睡眠の質を妨げないですよ。

 

 

雑穀は小粒の稗、粟、いなきびをブレンドしています。

 

上矢印

いなきび

 

 

 

こんなに小さい粒ですが代謝をサポートしてくれる

ビタミンB群やミネラルを含んでいます♪

 

 

 

 

夜小粒の雑穀入りのご飯であれば

翌朝胃もたれせずしっかり朝ごはんも食べられるので

繁忙期で大変でも乗り切れるんですよ❤️

 

 

 

 

明日から4月

新年度・新学期は

生活リズムをどう整えていくかが勝負!!

 

 

 

食生活をちょっと一工夫するだけで
かわりますよ