私たちのカラダは食べ物の数字合わせ

太る」「痩せる」わけではありません。

 

 

 

 

 

私もカロリー中心の栄養指導をしてたときは

 

 

ニコニコ体重維持

消費カロリー=摂取カロリー

 

えーん太る

消費カロリー<摂取カロリー

 

ラブ痩せる

消費カロリー>摂取カロリー

 

 

運動と食事のカロリー計算をして

帳尻合わせをしていましたが・・・

 

 

これ意味ないからアセアセ

(ちょっと強気に出た)

 

 

かりにですよ!

もし私たちのカラダが
カロリーの足し算、引き算で調節できるのであれば

 

 

 

女性の永遠のテーマである

「ダイエット」で悩まなくて済むんです。

 

 

 

 

 

そしてメタボで悩むおじ様方も

スッキリお腹周りが減るから

 

 

 

 

毎年健康診断で

嫌な思いをしなくてすむんです。

 

 

 

 

数字で調整できないから

〇〇ダイエットや置き換え、酵素ドリンク、糖質制限など

 

 

いろ~んなダイエット法が

次から次へと登場しますガーン

 

 

さて本題に戻りますが

 

 

カロリー(エネルギー)は

私たちが生きていくためには必要です!

 

 

大事なことは

どんな食品からカロリーを摂るかです。

 

 

NG食品

1食べ物が分解されて吸収されるまでのスピードが速い食材

2低カロリー・ノンシュガーなど人工甘味料を使ってるもの

 

 

 

 

この2つは太りやすいカロリーです

 

えっ

 

えっ

 

えっー

 

 

低カロリーなのに太りやすいの?
上差し

これが数字では帳尻ができない部分

 

 

人工甘味料は

満腹を感じられず、

食欲がさらにアップしてしまいますえーん

 

 

甘いもの依存症に・・・

 

 

さらに

低・ゼロカロリーなので体に取り入れても

熱をつくらないので

 

 

逆に冷えやすい作用があるため

冷え体質になってしまいます。

 

 

 

 

痩せるカロリーは

精製されていない食材=リアルフード

を取り入れるのがオススメですよハート
 

 

 

 

ブログには書けないつっこんだ話は
メルマガに書きますねキラキラ

 

 

メルマガ登録はこちら
下矢印