「あ~食べたい・・・でも食べたら太るよね」

 

「糖質も多そうだし・・・」

「でもお腹すいたしな~」

 

「どうしようかな~」

 

 

 

 

夕方

仕事から帰ってきた後とか

 

ちょっとひと段落がつくと

お腹すきますよね?

 

 

 

 

お菓子好きの私は

あるものを間食にするまでは

クッキー、ドーナツ、菓子パン、チョコ

 

 

良く食べてましたよアセアセ

 

 

今はほとんど食べてないですよ照れ

 

 

 

小腹が空いたらちょっと

食べるのはオススメ上差し

 

 

 

食べたいのに無理やり我慢すると

ストレスが溜まって

 

 

 

甘いものを食べたら

止まらなくなります爆  笑

 

 

 

私は小腹が空いたら

小さめのおにぎりを1個食べてま~す

上差し

ファストフードでありソウルフードだと思いませんか?

すぐ出てくるし、持ち運び便利だし

お米は地域ごと食感や味も楽しめるし

 

 

上差し

これはランチで食べたおにぎり
このサイズがちょうどいい

 

 

 

おにぎりは雑穀入りだと

白米だけより

ビタミンミネラル食物繊維が多いので

 

 

 

 

間食としても

罪悪感ゼロびっくり

 

 

 

 

 

たまにね
おにぎりって「糖質」多いですよね?
大丈夫ですか?
ご質問いただきますが
 
 
 
甘いものも「糖質たくさんですよ~」(笑)
 
 
 
 
 
糖質は私たちのエネルギー源なので
不足すると体が動かなくなって
だるい・疲れた
という状態に・・・あせる
 
 
 
 
なので
 
 
どんなものから
糖質を摂るかが大事ラブラブ

 

 

 

その目安の1つに

GI値を使うとわかりやすいですルンルン

 

 

image

 

 

ちなみに一般的には

高GI食品:70以上

中GI食品:56~69

低GI食品:55以下

 

 

 

決して

高GI値食品が悪いとか

食べてはダメバツレッドというわけではありません。

 

 

 

 

 

 

キラキラ食材の組み合わせキラキラ

 

 

GI値が高い食品もある食材と

吸収のスピード

組み合わせると低くなります。

 

 

 

白米より

雑穀を入れると糖の吸収が緩やかになるので

 

 

 

 

 

間食におにぎりを

安心して食べて大丈夫ですよルンルン

 

 

 

どうしても

甘いものが食べたかったら

 

 

 

あなたへのご褒美として

食べてくださいねハート

 

 

 

 

その時は

食べたら「太る」とか

余計なこと考えずに

 

 

美味しくいただきましょうベル

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


2/23 (水)10:00~11:30 

5名  残り1(満席⇒増席⇒満席)
2/26 (土)10:00~11:30 

5名  残り

 

神田由佳の『神レシピ』セミナー

抜くとこ抜いてしっかりチャージする

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー