5年前の私は

冬はサプリメント三昧で

 

 

 

 

1年中通して飲むのもあったけど

 

 

秋冬限定もあってですね・・・

サプリメントで

お腹がいっぱい笑い泣き

 

 

 

もともと

胃腸が弱く

冷え性

花粉症

アレルギー性鼻炎

低体温

 

 

 

 

妊活中だったから

ホルモンバランスを

整えるサプリも飲んでいました

 

 

妊活中は漢方も

飲んでいましたよあせる

 

 

不妊治療の薬も・・・汗

 

 

 

 

結局

あれこれ試したけど

子供を授かることは

なかったですがショボーン

 

 

 

 

 

当時は藁をもすがる

思いだったから

 

 

 

効果効能に惹かれ

確実に結果が出るものに

頼りたかったんです。

 

 

 

今思い返すと

 

 

 

いくらサプリメントをとっても

漢方を飲んでも

ホルモンバランスを整える薬を飲んでも

 

 

 

そもそも

私自信の体が整っていないと

効果はないんだな〜ということ

 

 

 

 

 

 

体本来の力が出せる

土台ができていなかった・・・

 

 

 

 

食事は

妊活に必要な栄養素は

毎食取り入れてました。

 

 

 

タンパク質をはじめ

葉酸・亜鉛・ビタミンB群

 

 

 

1番肝心なことを

当時は気に留めて

いませんでした。

 

 

それは体温を上げるために

必要な“お米“を食べること

 

 

 

 

 

当時私の平熱は35℃前半(低すぎ。。。)

 

 

 

 

あれこれ試しても

体温は上がらず

 

 

 

 

 

もう体質だからしょうがない

と諦めていました。

 

 

 

 

4年前お米生活を始めたら

じわじわ体温が上がってきました〜

 

 

 

 

今は平熱36.5℃台!!

 

 

 

 

 

お米生活してたら

体温上がるんだ爆  笑

 

 

 

(ちなみに私は3食パンパンばかりでした)

 

 

 

 

劇的に体温が上がったのが

若玄米リセットプログラム(食べる断食®️)

を始めてから

 

 

 

これは衝撃びっくり

 

 

 

あんなにたくさん飲んでた

サプリ・漢方・薬

 

 

 

 

一体なんだったんだろう・・・

 

 

 

 

自分が本来もってる力を

ちゃんと使ってあげれば

 

 

 

 

体質だからしょうがないと

諦めなくても

 

 

 

体にあったお食事をとっていくと

ちゃんと上がりますよハート

 

 

 

 

 

やっぱり大切なのは

私たちの体を作る食を

しっかり見直すところですイエローハーツ

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円