10月上旬に植えたキャベツとレタスと大根と小松菜
 
image
上矢印
虫が入らないように、隙間をつくらないようにするのがポイント
ネットは外したら、きちんとかぶせないと、
次に来たとき虫に葉っぱを食べられちゃうみたい
 
 
上矢印
手前がキャベツ
 
あれ??
丸くなっていないゲッソリ
 
 
キャベツやレタスなど葉物野菜は
葉っぱを見て、虫がついていないか確認中
 
 

 

上矢印

キャベツの隣にレタス

 

これも丸くなっていないガーン

どうしてだろう??

 

 

 

 

黒のビニールのところには
今度イチゴの苗を植えますよ~
 
年明けにはいちご狩りができるかもいちごいちごいちご
 
私、果物狩りが好きで
桃、みかん、いちご、なし、ぶどう、りんごなど行ってたんですよね
 
そのなかでもいちご🍓が好きで
 
来年は、自分が植えたいちごの苗からいちご狩りができると思うと
楽しみ~ハート
 

 

 
ちゃんと育てたいから
日曜日に植え付けの講習会に参加してきます

 

 

わっアセアセ

いもむしにキャベツが食べられてた~

 

 

 

今日はレタスとキャベツの外側の葉を何枚か採って帰りました~

 

我が家ね

生野菜食べないんですよ笑い泣き

 

 

体が冷えるからって

夫はサラダを食べない・・・

 

 

 

キャベツはおみそ汁やホイコーロー、ロールキャベツと

秋にぴったりメニューはいくつもありますが

 

 

 

 

レタスね~目目目

 

 

 

 

 

レタスチャーハンかな?

 

 

 

 

パンにはさむと言っても1枚くらいだし・・・

 

 

レタススープとか美味しいかな?

 

 

レタスとキャベツの美味しい食べ方考えてみよ~

レシピ投稿しますねラブラブ

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座