楽しい食×楽ちんを掛け合わせてできた「楽食

 

「楽食」という言葉にたどり着くまで何年かかっことか爆笑

 

 

食と健康は大切と思うようになったのは

小学生だから30年以上‼️

 

 

 カロリーや栄養素、サプリメント

数多くの流行りの食事法

 

 

 

あれこれほとんど試したけど

正直どれもしっくりこなくてあせる

 

 

 

結果が出る出ないということだけじゃなくて

気持ちも満たされないし

 

 

 

制限や決められた食事をしてるときって

なぜか家族の会話がない汗

 

 

 

 

 

健康のためにやってるのに

心は不健康

 

 

これって本当に意味があるのかな?って...

 

 

 

今まで管理栄養士として仕事をしていても

具体的に「何の人?」と言われてると

ハッキリと答えることができなかったんですよね。

 



ですが、今まで私の2週間雑穀チャレンジに参加してくださった方のアンケートなどから、
私がしたいことはこれだ!ということで、私は楽食の人、ということで今後は活動していきます!!

 





実は私、

今はびこっている我慢する食事ってあまり好きじゃないんですね。



  せっかく素敵なお店でお食事してるのに

これは○○だからヘルシーとか

今糖質制限だから控えてるの...

 

 

頭であれこれ考えて食事してたら

全然味わえないし

楽しめない

 

 

しかも作ってくださる方にも失礼

 

 

image

 

私は五感で食を楽しむ方と食事をし

家ではカラダにあった食事でメリハリをつける

 

 

image

 

 

これが私にとって1番体も心も

健康であるような気がする

 

 

私の健康とは

「前向きで明るくいられること」

 

 

 

そうすれば食生活をあれこれ悩んで

苦しむ方が減る

 

 

 

ちょっと楽食の考えをお伝えすると

涙流されることも

 

 

 

 栄養指導していて

食事制限しがらみで疲れきってる方と

お会いするのが本当に辛いんですよね

 

 

楽食って文化を広める。

これが私のミッション

 

 

 

「やっぱり食事は楽しくなくっちゃ」

 

 

ベル楽食のススメ 5つの大原則ベル

1 楽しく食べてスッキリ痩せる

2 楽しく食べて肌がプルプルに

3 楽しく食べて若々しい体に

4 楽しく食べて人生を豊かに

5 楽しく食べて地球を豊かに

 

 

 

 

頭の中にある考えを全部書き出して
 

マーケターのハイネさんからアドバイスをもらって

生まれた言葉

 

食事をもっと楽しくしてもらって、

そこから健康へと導いていく

「楽食」を広めていく活動をしていきますドキドキ

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座