スプーン1杯

 

 

 

カレーを食べる大きめのスプーン

カレーを減らすわけじゃなくて

 

 

 

お米1合炊く時に1杯のもち麦を入れたら

 

 

 

 

噛む回数が増えるし

食物繊維もとれる

 

 

でもこれだとちょっとアップというほどの量ではないから

2~3杯は入れて欲しい

 

 

そすると

 

1驚くほど噛む回数が増える

 

下矢印

満腹になりやすい

下矢印

食事量をコントロールしやすい

 

 

2食物繊維アップ

下矢印

お通じと一緒にいらないものが

カラダの外に出ていく

 

 

 

 

例えば血糖値が気になる方だと

よく噛むから血糖値の上がり方が緩やか

 

 

 

食物繊維が多いから糖の吸収も抑えられる

 

 

 

簡単じゃないですかはてなマーク

混ぜて炊くだけ!

 

 

 

糖質の調整も大切だけど

一工夫で糖の取り込まれ方が変われば

 

 

 

食べちゃダメという制限がないからストレスも減るりますよキラキラ

 

 

 

ただし・・・

 

もちむぎを入れてなんとなく食べるよりも

食べ方を意識するのがコツ!

 

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス