夏に食べたい食材の1つ「とうもろこし
 
今年は北海道の有機栽培『恵味(えみ)ゴールド』
産地直送ということで注文
 
キレイな黄色に茹で上がりました~
 
 
 
 

 

 

 

収穫した状態

10本入ってますキラキラ

 

 
皮を剥いて

 

 

ちょっと中身をみてみると

粒がそろってて

みずみずしい

 

 
とうもろこしの茹で方知ってます?
 
私、今まで
皮を全部むいて
熱湯から茹でてましたが・・・
 

 

 

皮を1~2枚残して

水から茹でる

沸騰手前で5~10分茹でるそうですよラブラブ

 

 

しかも

茹で上がっても冷水につけず

常温でさます

 

 

教えてもらったやりかたで茹でてみると

 

 

とうもろこしがキレイな黄色で

甘みが倍増

実がシワシワに縮まらな~い爆  笑

 

 

image

 

 

とうもろこし栄養

ひらめき電球亜鉛
ひらめき電球カリウム
ひらめき電球食物繊維
ひらめき電球

ひらめき電球ビタミンB群
ひらめき電球ビタミンE

 

夏は汗と一緒に体に必要なやマグネシウム、カリウムなどのミネラルが失われがち

 

とうもろこしはミネラルが補いやすいですよ。

 

また糖質代謝をサポートするビタミンB1も入っています。

 

 

夏にピッタリ食材を食べて

暑い日を乗り切りたいですねラブラブ

 

 

image

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座