ぐったりするような夏の暑さも忘れさせてくれる

フランスの老舗紅茶ブランド「ニナス マリー・アントワネット」を頂きながら

優雅なひとときを

 

 

 

7月から開催されているグランド・ハイアット東京のアフタヌーンティー

 

 

席に着くなり

最初に目に飛び込んできたのが

白を基調に、かわらしいピンクで心がドキドキするような素敵なティーカップセットと

 

 

紅茶のメニュー

メニューというより「紅茶の特徴がかいてあるカード」

 

広げると扇子のようになり

1つずつ読んでいると迷ってしまって選べないアセアセ

 

 

ピンクの箱からお好みの紅茶が選べますルンルン

 

 

今回は

「御前 グリーンティー」を

 

 

紅茶じゃなくて日本のお茶もあるんだ・・・

緑茶より色が淡いけど香りは緑茶

 

 

ケーキが運ばれてきました~

  • マンゴータルトレット
  •  ピーチショートケーキ
  •  ピーチと紅茶のムース
  •  マンゴー&ピーチギモーヴ

マンゴースコーン

クリームと桃ジャムをつけて

 

 

スコーンにマンゴーが入っていても甘いかな?と思ったけど

ジャムをつけても甘すぎず

果物の優しい甘みです

 

 

セイボリー

  • ミルクレープ サーモンムース
  • ラタトゥイユのタルトレット
  • 卵サラダのトースト アボカド
  • アーティチョーク グリーンピース バゲット
  • シュリンプヴォロヴァン マンゴーサルサ
     
真ん中の卵サラダのトースト アボカドが美味しかったなラブ
 
しょっぱいのと甘いのが交互だと
お口直しになって
食べられますね

 

 

ホテルの前の岩

気になってパシャカメラ

 

ニナス マリー・アントワネット スパークリングローズシャーベット

これがまた大人のお味
今回はノンアルコールドリンクを注いであったのに
スパークリングを頂いてる気分ラブラブ
 
 

 

 

 

 

 

入り口にはマリー・アントワネットのために制作された懐中時計や

直筆のお手紙も展示

 

みなさん

ここの前で記念撮影されてました~



 

私たちも

今回は「180秒のメッセージ動画」を作成されている小松洋子さんとご一緒

私のブログに添付されてある動画も洋子さんにつくっていただきましたハート

 

 

 

 

 

 

 

家事や仕事、子育て、介護で日々疲れているときは
ちょっと優雅な空間で美味しいスイーツをいただくと
幸せな気持ちになりますね

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座