真っ赤なミニトマト

たーくさん実ってたけど...


半分はパンク?ひび割れしてたえーん


やっぱりこまめに畑作業しないとダメですね

 

自分で育てると美味しく感じる




草草刈りを全然してなかったから

雑草だらけ〜あせる



どこからが野菜か雑草か見分けがつかず


今日は2時間草刈り



いやいやいや参った参った

刈っても刈っても減らないチーンチーンチーン



汗だくになりながら頑張った!!



今日の収穫のトマト🍅




ちょっぴり小ぶりのピーマンも5つ収穫ビックリマーク


今日は青椒肉絲にしようかなはてなマーク





即席夏野菜みそ汁!!


汗をたくさんかいたので

カラダから失われた

ナトリウム、カリウム、鉄、マグネシウムを補給



これらのミネラルを食材から

おかず作るのは大変ショボーン



みそ汁と雑穀ご飯があれば

手軽に補えちゃうんですよラブラブ


今日は「赤みそ」オンリー


1カップにとろろ昆布と赤みそを加えてお湯を注ぐ

2オクラ&とりたてミニトマトを加えて完成


暑いと冷たいものが欲しくなるけど

胃腸を弱らせてしまうので

温かいみそ汁がオススメ




 今日は暑かった
畑に来るといろいろなことを忘れられるから
気分転換にいいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座