「東京でパリジェンヌ気分」

と、よく聞く場所が神楽坂

 

 

 

カフェがあって

 

 

石畳があるから?

 

 

あれっ?

神楽坂駅降りて最初に寄ったのは

 

 

 

小さなパリじゃなくて

「日枝神社」「神田明神」とともに「江戸の三社」と称されている「赤城神社」

 

 

 

 

 

 

 

お参りして

 

 

 

 

神楽坂マップを見て

どこに行こうあせる

 

 

 

コボちゃん「こんにちは」
神楽坂は「コボちゃん」が生まれた町なんですよ

 

夕方雨が降ってきたら

黄色のレインコート着てました。

 

誰か着せてるのかな?

 

てくてく歩いていくと

「神楽坂 梅花亭」

 

鮎の天ぷら最中を買ってみました。
まだいただいていないので、食べたらまた投稿しますね

 

 

 

 

 

 

歩いてると和菓子のお店が多かったです

 

 

路地に野菜を売っているお店もあって

ついどんな野菜が売っているか見にいく私ラブラブ

 

 

ここも野菜売ってましたよ~
 

 

ちょっとパリっぽい??

 

路地裏に入ってみました。

 

私、方向音痴なので路地裏に入ると不安あせる

目的地にたどり着けなくなっちゃうタイプ

 

 

パリジェンヌ気分になる?

Paulでちょっと一休み。

遅めのランチです

 

 

フランスパンにツナが挟んであるんだけど

なかなか噛み応えのあるパンでした

 

 

 

見てたら食べたくなって

抹茶カヌレも

 

 

 

 
美味しそうなあんみつ
生麩と抹茶アイス
 
黒蜜をかけていただきますハート

 

 

 

今日は8年ぶり?の同級生が

私が作ってもらったお帽子を作ってもらいたいということで

顔合わせでした

 

神楽坂茶寮はいつも混んでてなかなか入れないみたい

 

すぐに入れてラッキーラブラブ

 

 

 

今度は時間をつくって地図をみて
神楽坂散策をしてみよう

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座