トマトってこんな味だった?
 
image
真っ赤なトマト🍅
 
 
収穫する瞬間
ちょっとドキドキ爆  笑
 
 
 
久しぶりに畑へ
雨が続いてたからなかなか行けてなくて・・・あせる
 
 
畑を借りたのが4月
約3ケ月で野菜って収穫できるんだびっくり
 
 
野菜の旬は知っていても
スーパーで毎日野菜が並べてあるから
野菜の生育期間がわからないですね
 
image
4月22日に枝豆、ミニトマト、ナス、ピーマン、きゅうりの苗を植えるキラキラ
 
 
image
黄色いお花が咲いて
 

トマトが鈴なりにできてたキラキラ

緑から赤に変わっていって

 

 

いざ収穫!!

 

 

今回は16個収穫できましたラブラブ

 

 

さっそく洗って食べてみると・・・

 

 

ミニトマトってこんなに味が濃かった?

甘すぎず、ほどよい酸味で

うまみをぎゅーーーっと詰め込んだ感じ

お気に入りの沖縄のお塩で食べたらさらにトマトの味が引きだって

 

 

image

 

 

畑作業で汗をたくさんかいたから

トマトのうまみとお塩がカラダの中にしみわたる~

 

 

image

 

 

旬の野菜を食べるには理由がある!!

カラダに必要な栄養素を補うためなんですねラブラブ

 

 

自分で育てたから

おいしさもひとしおですキラキラ

 

 

トマトが赤くなると医者が青くなる」といわれるトマト
で何作ろうかな?

 

 

トマト料理作ったら投稿しますねラブラブ

おたのしみに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座