人生を楽しく豊かにする食の専門家
管理栄養士 神田由佳です

 

 

借りている畑に久しぶりに行ったら!!!

なんときゅうりが巨大化びっくり

 

 

 

 

瓜やズッキーニよりも大きく

まるで新種の野菜みたいな姿カタチになってました!!

 

 

 

カットしたらこんな感じ滝汗

 

 

もはやサラダはムリだよね〜〜〜

と思いFacebookで聞いてみました

 

 

 
 
みなさんが
レシピやアイデアをおしえてくれたんですハート
 
 
 
 

 

 

 

 

 

さっそく「きゅうりと生姜としょう油煮」にトライ!

 

 

 

調味料は愛用のこれを使いました!

 

私、おしょう油にもこだわっています。

 

 

上矢印

できあがりはこんな感じ

 

ご飯のおともにピッタリですラブラブ

刻んでお茶漬けにしてもいいし

ご飯と混ぜあわせて焼きおにぎりにしても美味しそう

 

 

タッパーに入れておけば4~5日保存OK

 

 

今回はお試しで少量しか作らなかったので
4日ももたないかもしれないけどあせる

 

 

暑さで食欲が落ちた時にピッタリな1品ができましたキラキラ

 

 

次は何作ろうかなラブ

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座