人生を楽しく豊かにする食の専門家
管理栄養士 神田由佳です

 

 

美味しそうに雑穀ご飯を食べている写真を見ると嬉しくなりますねラブラブ

 

最近、ご飯=食べるのが怖いと思われている方が多くて・・・

ご飯を食べて良いんだ~と思えますね

 

 

上矢印


 
雑穀は「食べるピラティス」と名言
そのとおり!!
 
 
 
image
上矢印
おおむぎ・はとむぎ・ひえ・あわ・いなきび
白米と粒の大きさが違うから噛む回数が増えます
 
 

上矢印

川畑菜々子さんは3ケ月ほどご家族とご一緒に雑穀生活を楽しんでいらっしゃいます。
気づきも日々多くて、
 
お客様が元気になられると、私まで元気になりますラブラブ
 

 

 

体も心も変わると日々の生活が生き生きしてきます。

 

 

美味しい雑穀を食べ続けていると

白米だけでは物足りなくて雑穀をたっぷり入れたくなるんです。

 

 

雑穀ファンの方の雑穀を召し上がっていらっしゃる量が増えていて嬉しい限りです!

 

 

ただ1つ食べ方にポイント上差し

雑穀を食べることはとってもいいこと

 

 

 

でも
お通じから雑穀がひょっこり「こんにちわ~」って出てきたり

暑さで食欲が落ちて、ご飯が食べられないときは

雑穀の量やブレンドを変えることも大切なんですよキラキラ

 

 

 

季節や日々の生活に合わせて雑穀を取り入れるのが

長続きし、体にとっても負担のない食べ方です。

 

 

 

今月からスタートする雑穀チャレンジは

暑くなってきて食欲が落ちてきている方も・・・ショボーンショボーンショボーン

 

 

 

少々胃腸がお疲れ気味かなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

胃腸が疲れていると、食べないで休ませるほうが良いように思われますが

しかっり食べたほうが休めるんですよポーンポーンポーン

(ここについてはまた今度書きますね)

 

 

 

 

川畑菜々子さんは、ちょっと食欲がおちたかもとおっしゃっていたので

今回の雑穀チャレンジでは「胃腸を元気にしたい!」で参加表明

 

 

 

 

 

 

 

どんな風に変わっていくか楽しみです。

 

 

 

雑穀チャレンジは定期的に開催

食生活が気になるな

みんなと一緒に頑張りたいな

といときにお気軽にご参加いただけるサービスです。

 

 

 

次回はリニューアルし9月です!

 

 

 

 

 

参加者さんの体験談も随時投稿していきますね。

お楽しみにルンルン

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座