食を楽しく!

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

 

私は外食はオシャレなお店に行きたい派

 

 

 

 

小皇帝夫は好き嫌いが多いから

家での食事はほぼ決まってしまって笑い泣き

 

 

 

 

まあ考えなくて良いから楽だけど

たまには私が食べたいものもあるんですよニヤニヤ

 

 

お寿司とかお刺身とか

 

 

夫は生物が食べられないからガーン

 

 

一緒に行ってもお店は決まってしまって(笑)

 

 

 

好きじゃないけどフードコートだと

1つのフロアにうどん、ラーメン、海鮮、天ぷらと

いろいろなお店が勢揃い

 

 

我が家みたいに好き嫌いがある夫と行っても

好きなお店の好きなメニューを選べるから

困らないはずなんだけど・・・

 

 

なのに夫は

ふたりで同じお店のものを選びたがるんですよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

フードコートに来た意味ないじゃんゲッソリ

 

 

なんでかというと!

 

 

違うお店で選ぶと出来上がりが違うから

一緒に食べられないのが嫌なんだってガーン

 

 

全くもう!!

 

甘えん坊か!?爆  笑爆  笑爆  笑

 

でも真面目な話

 

食育の観点から考えたら

 

 

・家族で一緒に食事をする

(1人で食べる食事は寂しい、コミュニケーションが低下)

 

 

・同じ食事をする

(家族で違った食事をすると協調性がなくなるとも)

があるかもしれないけど

 

 

我が家は毎日毎日ほぼ一緒だから

たまには別々でも良いのでははてなマーク

 

ちょっと思ってしまいました〜ゲラゲラ

 

 

でも夫は夫なりに

食を考えてくれていたのを知って嬉しくなりました♡

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石第3弾 2週間雑穀チャレンジ (満席⇒増席残席1名)

 

 

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座