~食から笑顔を~

人生を楽しく豊かにする食の専門家
管理栄養士 神田由佳
 

銀座chez tomo(シェ トモ)に行ってきました照れ

幸せな時間ハートハートハート

 

 

食を一緒に楽しめる起業仲間とのひとときは

視野を広げ、次への活力にもなります。

 

 

 

私はお店を選ぶときこだわりがありますキラキラ

ただ人気店とか美味しいとか

有機野菜でヘルシーとかではなくて

 

 

オーナーの思いやこだわりが伝わるお店にしています。

今回はこちらのお店の案内を読んでです。

下矢印

 

 

 

 

 

とくに魅かれたのは

 


フランス料理を通して日本の食文化を向上させられること

 

 

どんなお食事を頂けるのかワクワクしました!!

 


 

私が食で大切にしていることは

食を心から楽しむこと。

 

 

 

五感を生かし、

見た目食感など

体の中から喜べる食事が1番と思ってますキラキラ

 

 

 

それには食事だけでなく

 

誰と食べるか

どんな食空間

食の環境なのかも大事なんです!!

 

 

 

意味のわかんない話ばかりする人と行くと、

せっかくの食を楽しめないてへぺろ

 

 

だから私はここに行きたい!!と思ったときは

本当に行きたい人としか行きません。

 

 

 

だって・・・

せっかく素敵な場に来ているのに

カロリー気になる~ムキー

糖質制限してるし・・・ムキー

ダイエット中で・・・ムキー

 

 

思いはここまでとして

 

 

 

今回、即ブログに書きたいくらい

テンションMAXになったのは

これです!!

 

 

image

 

最初、スタッフの方が運んできたとき

なんだろう?????って

 

 

 

この演出が最高でしたルンルンルンルンルンルン

 

 

デザートの材料なんですよキラキラ

材料だけ見せられてもデザートが想像できないですよね?

 

 

スタッフの方から材料と一緒にデザートについて説明があります。

 

 

食材を見て、説明を伺ってどんなデザートが運ばれてくるの?

想像するだけでワクワクしませんか。

 

 

 

image

 

上矢印

星パインとお米。牛乳でお米を炊くみたい

星イタリア・ヴェローナのチョコとオレンジ

星いちご ドライいちごが・・・

(興奮しすぎて説明忘れちゃったアセアセ

 

 

どれを食べるか迷ってね

3人とも違うデザートをチョイスハート

 

 

 

先ほどの材料がこちらに大変身ルンルンルンルンルンルン

感動で言葉がでず、わーーーーーーー!!の一言

 

 

 

上矢印

私が選んだのはこちら

チョコのムースとオレンジのアイス

チョコが濃厚。オレンジのアイスはさっぱり

 

上矢印

パイナップルがこちら

アイスの下にお米と牛乳を炊いたのが

 

上矢印

いちごのクレープ包

 

 

最高の時間でした。

 

お食事もオシャレでね

次投稿しますねピンクハート

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 
 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座