毎日をおいしく!人生をたのしく豊かに!!

 

食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

アイス好きのわが夫

 

image

 

お気に入りは

ハーゲンダッツのアイスクリーム!

 

 

 

 

バニラってシンプルで私も好きなんですが

なんか物足りないときってないですか?

 

 

 

 

ということで今日は1個で2度楽しめる!?

バニラアイスの食べ方をご紹介します♡

 

 

一般社団法人 日本健康食育協会 理事である

柏原ゆきよ先生から教えていただいた食べ方です

 

 

 

〇〇油をちょっとかけてみて~と・・・

さてどんな油をかけるでしょうか?

 

 

え!?アイスに油ってゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

メープルシロップやブランデー、

塩ならわかる!!

 

 

 

アイスが100倍激ウマになるというのは

聞いたことあるけどあせるあせるあせる

 

 

第一、わたし元々の味を崩すのに

抵抗がありまして滝汗滝汗滝汗

 

 

 

○○油を頂いてから半月

〝アイスに油〟チャレンジができずに今日に至るあせるあせるあせる

 

上矢印

オススメはハーゲンダッツのバニラアイスハート

 

上矢印
乳脂肪が濃厚で美味しいよねラブ

 

上矢印

全体にかける勇気がなく

少しお皿にとりかけてみると

 

 

わーーーーーーーーとっても美味しいハートハートハート

 

 

上矢印

今回バニラアイスにかけた油はこちら

「セサミの雫」

 

マイ穀さんで販売されてます

 

 
 

今まで使っていたごま油とは全然比べ物にならない!!

 

開封してすぐ濃厚なごまの香り

 

 

バニラアイスにセサミの雫をかけて一口

口にすると

 

 

「ごまアイス??」って思っちゃうくらい

 

 

ごま感が半端ないポーンポーンポーン

 

 

目をつぶって食べたら

ごまアイスって答えちゃうな

 

 

一般的に売られているごま油って茶色くないですか??

このセサミの雫は透明感のあるイエローなんですよね。

品質が良い証です

 

 

昔ながらの製法で丁寧に作らているから

天然の抗酸化物質ビタミンE(トコフェロール)がふくまれていて

健康にも、美容にもうれしいごま油なんですよ

 

 

アイス以外には

 

 

酢とセサミの雫でドレッシングにしたり

ナムルに加えると風味豊かでおすすめですハート

 

 

 

是非試してみてくださいね。

 

 

 

よかったらみなさんが作った

アレンジレシピ教えてくれると嬉しいな

楽しみにしてますラブラブ