毎日をおいしく!人生をたのしく豊かに!!

 

食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

 

わたし、よく聞かれるんですよ

 

 

「由佳さんって雑穀ご飯とみそ汁をすすめてるから

パンは食べないんでしょ?」と

 

 

いやいや

私、大のパン好きですからパン

 

 

 

 

雑穀ご飯食になったのはわずか3年前!!

 

 

えーーーーーーーポーンポーンポーン

驚きますよね爆  笑

 

 

 

それまでは

 

朝パンパン

昼もパンパン

夜までもパンパン

 

 

パンづくし乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

 

 

パン屋さん巡りも好きだし

自分で作るのも好きハート

 

 

昨日は「墨繪」(本店は新宿)で

あれこれ買い込んできました!!

 

 

 

image

上矢印

オニオンパン

たまねぎがたっぷりで、黒コショウのスパイシーさが

良い感じ♡

 

朝はチーズをのせていただきました~ナイフとフォーク

 

 

 

上矢印

スープ(もちろん具だくさん!!爆  笑)との

相性もバッチリ!!

 

 

 

上矢印

白いまるパン
 

もっちり感があとをひいてグッド!

バターをつけるとさらに美味しい照れ

 

 

上矢印

豪徳寺店

 

 

 

上矢印

パンのときは

具沢山みそ汁よりやっぱりスープが合いますねーゲラゲラ

 

 

 

ベルトマトの具沢山スープベル

・ウインナー

・にんじん

・いんげん

・冷凍コーン

・エリンギ

・トマト水煮

・胡椒

 

 

ウインナーと一緒に野菜を入れて煮るだけ!

ウインナーから塩味が程よく出るから

味付けは簡単!

 

 

 

ここで注目!!

 

トマトの水煮(缶)は酸味がやや強いので

隠し味に〇〇を入れると

マイルドになります上差し

 

 

 

さてなんでしょうか?

 

 

じゃじゃーん!!

 

 

 

”みそ”です!!

 

お味噌をちょっとだけ隠し味的にいれま~すハートハートハート

 

上矢印

私がお気に入りのお味噌

このお味噌と出会ったときは衝撃でした

 

 

トマトとみそ???

 

え!?合うのーー!?

 

 

意外かもしれませんが

これがねーちゃんと合うんですよハート

 

 

 

おみそ汁って昆布だしが主流ですよね。

昆布のうまみ成分は「グルタミン酸

 

 

トマトにも昆布と同じ「グルタミン酸」が

入っています!

 

 

グルタミン酸✖︎グルタミン酸でOK

トマトをみその相性は

バッチリなんですよハート

 

 

 

ぜひ試してみてねウインク

 

 




第3弾 雑穀チャレンジお申し込みスタート