毎日をおいしく!人生をたのしく豊かに!!

 

食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

今日は5期、6期をお世話になった希和子塾の桜井希和子さんのお誕生日バースデーケーキ

あと30分で今日終わっちゃう

 

はやくお祝いいわないと~

 

”お誕生日おめでとうございます”

 

私が希和子塾に入ろうと思ったきっかけはお茶会に参加して
希和子さんのところにいけば、何かが変われるかもと思ったから

 

 

入ってよかった~の一言につきます。

 

 

上矢印

映像クリエイターの Yoko Komatsuさんに動画撮影していただく日に

一緒にきてもらっちゃったラブラブ

 

 

希和子さんの魅力は多々

・魂レベルの戦略家

・塾生の成長を相手に合わせた距離感で見守ってくれている

・優しさのなかに、厳しさ(怖いわけじゃなくて起業するなら必要なこと)

 

 

 

 

 

あこがれる女性起業家のお1人です。

 

 

上矢印

今年の新年会

美味しいものを食べたたくて「豆腐屋 うかい亭」

 

 

私が希和子さんのところで8ケ月間学び続けたいと思ったのは

ご家族を大切にしているところ

 

 

以前、メルマガにご家族が食べたいものを作っているという内容を読んで

ここに魅かれたんです。

 

 

私は食の仕事をしてるからかもしれないけど

「家族と食」を私は大事だと思ってて

 

 

いくら起業してバリバリ稼いでいてても

体調を崩したり

家族との時間がおろそかになるのはちょっと違うなと

 

 

私が理想としている女性起業家なんですハート

 

上矢印

銀座の食医心方

みそランチ会なのに、みんなで薬膳鍋いただく(笑)

 

 

 

今回私はいったん、希和子塾を卒業します。

 

 

やーーーーっと自分がやりたいことが見つかった!!

(14年間ぐるぐるしてたのがスッキリ)

 

 

起業というと

収入を得るためのやり方を教えてくれるところが多いけど

 

 

私みたいに、心の奥底に眠っている

本当にやりたいことに気づかせてくれ

1歩踏み出せるようにしてくれるのは希和子さんかな~

 

 

 

自分でも驚き!!

きたーーーーーーって感じ

 

 

なぜ気づけたかというと

「魔法のしつもん」をしてくれるんです。

 

 

「魔法の質問」に答えていくと

今の自分の気持ちに目を向けられる

 

 

自分のことって、1番知ってそうで1番知らなかった

知らなかったというか、見て見ぬふり??

 

 

ここに気づき、認められるようになると

気持ちがすーっと楽になって

GOってすすめるんです。

 

 

直ぐにGOじゃないですよ

3歩進んだと思ったらスニーカースニーカースニーカー

2歩下がるしスニーカースニーカー

 

 

 

たまに4歩くらい下がってマイナスになってたり笑い泣き

 

 

 

そんなとき日報にコメントくれたり

塾生全体への投稿に大切なことを書いてくれて

 

 

本当に何度その投稿やコメントに救われたかハートハートハート

ありがとうございます。

 

 

これからどんな時代になるかわkりません

女性が自分らしく輝いて働けることを教えてくださったのが桜井希和子さんです

 

 

これから自分らしく起業されたい方

是非希和子塾7期へ  

下矢印

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座