毎日をおいしく!人生をたのしく豊かに!!

 

食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

だんだん日差しが強くなってきましたね
紫外線対策をしないと、シミ、シワが心配なこの季節サングラス

 

image

上矢印

畑をはじめた私

 

 

日差しが強いな・・・

 

 

雨続きだったから

太陽を浴びるとやっぱり気持ちいいなあー照れ

 

 

 

でも上差し

 

 

やっぱり気になるのは紫外線!!

 

 

 

20代30代はシミとかまったく気にせず

日焼け止めも塗らずに遊んでたのにアセアセ

 

上矢印

妹とはじめて2人でオーストラリア(ケアンズ)に行ったとき

 

上矢印

海に入るから日焼け止め意味ないかな?と思って塗らず

(ワオ!!爆  笑

 

 

 

 

アラフォーからアラフィフへと

次のステージにいくお年頃になった私ですが

 

 

 

・・・・鏡を見たら

”シミ”らしきもの発見!!

 

 

まさかまさかのシミでした笑い泣き

 

 

メイクに疎い私ですが

人生初のコンシーラーを買いました。


 

上矢印

沖縄で大人気!

大人メイクレッスンをされてる神谷理恵さんに教えてもらいました

 

 

 

 

 

 

上矢印

外出時はこれを使ってます

さすがに、それなりのお年頃ですからね笑い泣き

 

 

シミ対策は外からも大事ですが

内側からのケアも大事だなと・・・

 

 

 

私は〝美肌〟でいたいので

毎日”雑穀”を取り入れてますキラキラ

 

 

 

活性酸素は細胞を錆びつかせるので、

シミやシワの原因にもなってしまいますガーン

 

 

 

雑穀は体内の活性酸素を減らす働きがあるんですよ!

 

 

オススメは”あわ”

食養生食材としても「きれいになれる穀物」ともよばれてますラブラブ

 

 

 

 

〝雑穀〟は単品でとるより
数種類ブレンドしてとった方が

雑穀のパワーが引き出せるんです!!

 

 

 

 

 

雑穀が気になる方

もう少し知りたい方

試してみたい方は私までご連絡くださいねウインク

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

image

 

 

 

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座