近頃、私の周りの方たち

「イライラするーーー」っていうのです

 

 

 

この緊急事態宣言でリモートワークがさらに増え

〝旦那様〟の在宅率が増えたからみたいです爆  笑

 

 

 

わかるーーー!!!

わかりますよーーー!!!

私もですもんウインク

 

image

 

生活リズムが狂うからね

そのイライラする気持ちわかります

 

 

でもそれ上差し

 

 

 

〝マグネシウム〟が不足しても

同じような状態になるんです!

 

 

 

マグネシウムとは身体に必要なミネラル。

 

 

主にに含まれていますが

 

 

 

生活習慣病の予防

イライラを抑えてくれます。

 

海苔にも含まれていますよ

 

 

便秘薬としても使われているんですよウインク

 

 

 

 

これ糖分の摂取次第でも

気持ちが乱れることがあります!

 

過去記事こちら

 

 

 

 

このマグネシウム!

 

どのような食品に多いかというと

 

「ま・ご・わ・や・さ・し・い」

 

 

ま:豆類

ご:ゴマなど種実類

わ:わかめなど海藻類

や:野菜

さ:魚など魚介類

し:しいたけなどきのこ類

い:いも類

 

 

 

 

和食に使われている食材というか

おふくろの味と呼ばれるメニュー

 

もそうと言えるかもキラキラ

 

 

肉、卵、乳製品には含まれていません。

 

 

穀物(特にコメ雑穀には

マグネシウムが多く含まれています。

 

 

 

 

 

 

 

精製された食品はマグネシウムが減っています。

 

 

 

コーヒーや紅茶等のカフェインや

アルコールも飲みすぎると

 

 

体内のマグネシウムの

消費が増えてしまいます。

 

 

イライラはストレスになるので上差し

 

 

ご飯&具のたくさん入ったお味噌汁を作って

〝ま・ご・わ・や・さ・し・い〟を意識した

 

 

食事にしていくと自然とマグネシウムを

取り入れることができますよ。

 

 

 

 

やっぱり和食はホッとするーー

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中


 


 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座