毎日をおいしく!人生をたのしく豊かに!!

 

食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

旅行の楽しみの1つが”道の駅”巡り

全国制覇したーーーい!!

 

image

上矢印

北海道産に行ったとき

道の駅に寄ったら記念としてスタンプ収集

 

 

 

東京のスーパーで売っていないものや

なかなか買えない食材を見つけると

全部買いたくなる爆  笑

 

 

その中でも必ずといっていいほど買うものベスト3!!

 

じゃじゃーんルンルン

 

1 平飼いのたまご

スーパーに売っている卵とは味が全然違うんです!!

 

 

 

普段食べてるのは鶏舎のゲージの中で

ぎゅうぎゅうに入れられて身動きもできず

肥料を食べて卵を産むだけのストレスフルな生活笑い泣き

 

 

それに比べ平飼い(放し飼い)のにわとりはというと・・・

平地で自由に草を食んだり運動できるので

心身ともに自由!

 

 

 

それが卵の味にも現れて

美味しいし安心して食べられる卵になるんですね

 

 

 

農園の方々のご苦労もあってのことと思いますが

感謝していただきます割り箸

 

上矢印

先日、千葉県匝瑳市に田植えに行ったとき

買ったたまご(千葉県・多古あじさい館)

 

 

 

 

 

2地元の新鮮野菜
その日の朝、採りたて野菜なので美味しいドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
さつま芋で🍠
〝キンピラ〟と〝レモン煮〟を作りました~
 
 
 
 
 

上矢印

これ何かわかりますか?

「ハヤトうり」です。

 

 

 

初めて知りました!!

 

 

〝はじめて野菜は何でも買ってみる!!

が私流ウインク

 

 

 

 

買ったのはいいけど、どうやって食べるの?

食べ方がわからな~いアセアセ

 

 

 

そんな時はネットで検索すると

野菜の下処理から教えてくれるレシピがあるから

めっちゃ便利ですね。

 

 
 
そして3お米
 
 
とくに新米の季節はお米を買います!!
東京まで流通してない希少なお米は
炊き上がりを食べるときはワクワクしますラブ
 
 
 
 
1粒1粒
食感も香りも違うんですよウインク
 

 

上矢印

 

しまった!!

忘れちゃいけないのがビール生ビール

 

クラフトビールハート

毎回買うから〝ベスト4〟ですアセアセ

 

 

 

ビール瓶や缶もオシャレなときはとっておきます。

 

 

旅行気分を忘れないように

休日はご当地ビールを飲んで旅行気分を楽しんでま~すラブラブ

 
 

 

次はどこの地域の道の駅に行こうかな

 

そんなことを考えるのも私の息抜きなんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中!!



 



 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座

 

 

 


ご飯と味噌汁は〝健康の基本〟です by神田由佳