毎日お弁当を持参していた夫が

テレワークになり、

 

 

か〜なり気が楽になった爆  笑

「食」専門家

管理栄養士の神田由佳です!

 

 

今は週に1回、自分のためにお弁当を作っています

 

 

ダイヤオレンジ昨日のお弁当ダイヤオレンジ

 

上矢印

手前の緑色、なんだかわかりますか??

 

 

三つ葉で作ったナムルですキラキラ

 

 

 

image

 

これ手早く作れて

おかずにもう1品ほしい時におすすめなんです

 

 

ごはんとも相性がいいんですよラブラブ

 

 

主食には〝究極の雑穀〟という商品があり

白米に混ぜて炊きました!

 

 

 

 

 

 

〝究極の雑穀〟については

また今度書きますねーウインク

 

 

 

image

 

さきほどの三つ葉!

家庭でも栽培できるって知ってましたか?

 

 

image

 

 

 

 

 

こちらはおすそ分けで

知人からもらったもののですが

 

 

なんでもスーパーで売っていた〝三つ葉〟の

根の部分の四角いスポンジを丁寧に外し

プランターに植えたら!!

 

 

ドンドン

 

ドンドン

 

次から次へと

 

育ち、食べても食べても

食べきれないほど収穫できたんだそう!!

 

 

それで朝摘みの新鮮な三つ葉を

いただいたんです照れ

 

上矢印

この量の倍いただきました

横20cmくらいの大きさのお皿にてんこ盛りポーンポーンポーン

 

 

半分はスープの冷めない距離にいる

実家の母へ

 

 

卵とじを作りたいってハート

 

上矢印

私はナムルにしようかな~

 

 

青菜って茹でたら

 

 

まあ~ビックリポーン

 

 

え!?これだけ!?

 

ちょっとしかないてへぺろ

 

 

葉物野菜って、生だとた~くさんあるけど

茹でちゃうと本当にちょっぴり

 

 

三つ葉を1度にこんなに食べるのは

わたしも初めてかも!?

 

 

茶碗蒸しやお吸い物に

ほんの少し彩り程度にあるくらいだもんね笑い泣き

 

上矢印

磯のりとゴマ油、

とわたしのお気に入りの「海の精」という

美味しい塩で和えましたピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

スーパーで売っている三つ葉とは

味も香りも食感も全然ちが~う!!

 

 

この程よい苦味がクセになりそう爆  笑

 

 

「美味しかった」とLINEしたら
 

 

これから雨が降り、お天気が良いと

さらに育っていくので

「またもらってください」と言われましたビックリマーク

 

 

新鮮な野菜ってやっぱり美味しいですねハート

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座