毎日をおいしく!人生をたのしく豊かに!!

 

食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

私、こう見えて電車が好きなんですピンクハート

 

 

コロナ前は毎月、電車に乗って

あちこち小旅行してました。

 

 

1度に2度

いや3度はおいしい列車の旅音符

 

 

 

景色を見ながら、

のんびり列車に揺られて目的地へ

 

 

大好きなスイーツを食べながらキラキラ

 

 

う〜ん!なんて至福のひとときラブ

 

 

上矢印

「IZU CRAILE(伊豆クレイル)」

小田原~伊豆急下田間を1日1往復運行

 

 

 

エレガントな大人の雰囲気で、

海を見ながら優雅な列車の旅は最高ですキラキラ

 

上矢印  

列車の前で記念撮影カメラ

 

上矢印

ライトミール(下段)とスイーツ(上段)のセットキラキラ

 

 

甘いのと

しょっぱいがあります。

 

 

あなたはどっちから食べる派ですか?

 

 

私は交互に食べる派ですウインク

 

 

大好きなもの

スイーツは最後にとって置くタイプですラブ

 

 

 

今回は〝掛川茶のシュークリーム〟がNO.1ですハート

 

上矢印

6品あってどれから食べるか迷っちゃいました照れ

 

上矢印

バーカウンターではいちごのカクテル

いちご🍓がゴロゴロ入ってた!!

 

 

 

でも残念なことに

昨年の6月で運行終了えーんえーんえーんえーんえーん

 

 

コロナが落ち着いたら乗りたかったのに・・・

いつかまた復活して欲しいなハートハートハート

 

 

 

 

続きましてこちらは

金沢に行ったとき

上矢印

「花嫁のれん号」

豪華でテンション上がるアップアップアップ

 

 

上矢印

もう4年もたつんだ~

若いてへぺろ

 

上矢印

 

石川出身の世界的パティシエ、辻口博啓氏の

オリジナル?スイーツ付きラブラブ

 

 

上矢印

記念にピンバッジを購入

私、ピンバッジマニアなんです(笑)

 

上矢印

列車内とは思えない豪華さ

 

 

上矢印

和倉温泉へ到着!!

スイーツ食べて、絶景を見ていたら

あっという間でした

 

 

実はこの時

ハプニングが発生!!

 

 

夫が列車内に荷物一式を置き忘れたんです!!

列車は発車した後・・・・滝汗ガーン

 

 

しかも写真撮影に夢中で、

荷物を置き忘れたことに気づかない夫アセアセ

 

 

 

普段はそんなことないのに爆  笑

時々おっちょこちょいになるんです

 

 

列車の旅でテンションが上がって

忘れちゃったのかも爆  笑

 

 

 

緊急事態宣言も出て

当面の間は自粛せざるを得ませんが

コロナが落ち着いたらまた列車の旅に行きたいなラブラブ

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

 

ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

 

 

ゆめみる宝石ウイルスに負けない体をつくる食講座