毎日をおいしく!人生をたのしく豊かに!!

 

食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

私の住む街に新たなスポットが誕生しました!

『発酵ビストロ SAKEーYA』

 

 

 

発酵って・・・

今ブームだから?

え~やっぱり健康志向が人気なの?

 

 

っと一瞬がっくりチーン

外食は日常の食生活から解放されたいし

美味しいもの食べて、飲んで幸せを感じたいんですよね~ハート



だからこれ体に良いから食べる!とか

食べて大丈夫かな??とか

思いながら食べたくないんですウインク

 

 

いやいや

 

ビール、ワイン、日本酒は発酵して作るじゃな~いゲラゲラ

 

 

image

『発酵ビストロ SAKEーYA』

 

 

image

オープン記念でビール1杯プレゼント音譜

 

 

 

これはお酒に合う、お豆腐の味噌漬け

 

 

う〜〜んラブ ぜんぜん豆腐感なしーハート

 

 

クリームチーズかと思った~

 

 

ビールがすすむーーーラブ

 

image

3種の飲み比べセットが魅力的キラキラ

 

 

 

わたし20代の頃は

ビールの苦みが苦手でした笑い泣き

 

 

さっぱりのどごしとか

ビールの香りとかわからなくて。

 

 

ところが美味しいビールに出会って!!

今じゃすっかりビール好きにハートハートハート

 

 

 

ビールの工場見学に行ったり

ドイツまで!!ビールを飲みに行ったりキラキラ

 

image

ガード下にできたのでなにかと便利ニコニコ

 

 

 

 

image

スパイシーチキン

 

 

 

image

ビールに漬けてできたピクルスナイフとフォーク

酸味がまろやか生ビール

 

 

 

夫の好みで揚げ物ばかり注文してたから

さっぱり系が食べたくなりました音譜

 

 

夫は酸っぱいの苦手だから食べないよ(笑)

 

image

 

 

お母さん「どのビールが好き?」

 

お父さん「う~ん・・・」

 

お母さん「私はグレープフルーツの香りが好きキラキラ

 

お父さん「違いがわかんない・・・」笑い泣き

 

 

・・・・・ま、楽しく飲めればいいかっゲラゲラ

 

 

我が家が飲みに行くといつもこんな感じで~すラブレター

 

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

  →ご登録はこちら

 

個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

 

 

ウイルスに負けない体をつくる食講座