毎日をおいしく!人生をたのしく豊かに!!

 

 

食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

 

先日〝2週間の雑穀チャレンジ〟を

開催しました。

 

 

2週間いつもの白米に

ブレンドした「体質改善」のための雑穀を

混ぜて炊いてもらい

 

 

 

1日2食14日間で体調の変化を感じてもらう企画です。

 

 

 

30代から60代まで合計25名の皆さんに参加いただきました。
下矢印

レクチャーもやって、雑穀についてお伝えしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

一番い多いのは40代〜50代

いわゆるアラフォーアラフィフのみなさんです

 

 

その参加理由は

************

 

その年齢になって初めて感じる悩みがあるんですよね。

 

 

 

 

 

みなさんお仕事はもちろん

家事や子育て、介護など

1人でいくつも頑張って

お話しするとヘトヘトの方もいらして

体は知らず知らずのうちに悲鳴をあげていました!!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんから寄せられたお悩み一覧

 

 

年齢とともに便秘ぎみに

・お通じはあるけどすぐに出ないからスッキリしない

・生理時の偏頭痛手足の冷え

悩みに気づいていなかったポーン???

・すぐに身体が冷える

・ぐっすり眠れないのが悩みでした

食欲がない

・早食いや間食ぐせが取れない

疲れやすい

・ダイエットしても続かない

栄養不足と感じで何を食べたら良いかわからない

・マンネリ化している食事に変化をつけたい

・50代に入り、太りやすくなった

爪が弱い

・時々食べすぎる

貧血

・全体的に元気がでない、

・昨年末から続く体調不良が回復しない

おなかぽっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アラフォーアラフィフは子育ても仕事もまだまだ現役

とうことはお疲れ様世代でもあるのです。

 

 

何かを新しく始めたり

習いに行く時間を捻出するのも難しかったりします。

 

 

でも体調管理はマスト!

 

 

なので食べて改善できる雑穀チャレンじは

一石二鳥でおすすめなのです!

 

 

 

 

 

 

 

たった2週間雑穀を食べ続けただけで

 

 

ゆめみる宝石寝つきも良くぐっすり眠れるようになった

ゆめみる宝石よく噛んで食べるようになったので食事だけで満足できた

ゆめみる宝石お通じがよくなった

 

 

と体の変化を感じる方が続出!

 

どんなふうに変わったかは今度投稿しますねハート

 

 

 

みなさんの変化が素晴らしくて

嬉しくなってしまった2週間でした

 

 

 

次回は5月中旬頃

第2弾 雑穀チャレンジ開催します!!

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

  →ご登録はこちら

 

個別相談 通常30分10000円を5000円

 

 

 

 

 

 

ウイルスに負けない体をつくる食講座