人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

美に疎かった私ですが・・・

 

 

最近、健康美を目指してます!!

 

 

 

 

 

きっかけがないと行動にうつしずらい

行動しても続かない

 

 

 

昨年からはプライベートレッスンでピラティス

2月からはジムのパーソナルトレーの筋トレ

 

 

 

通い始めたのは

コロナで運動不足

 

 

 

そろそろ自粛解除になったら登山開始と思って

その準備のため

 

 

だったのですが

 

千畳敷カール お気に入りの登山の1つ

 

 

 

正直言うと

登山だけだったら続いていなかったと思うんです

 

 

 

今回続いているのは理由は3つ

 

 

 

①体質改善をしているお客様からダイエットサポートに変えて欲しい

②パーソナルトレーナーに糖質制限をすすめられた

③最近綺麗になったねと言ってもらえたラブラブ

 ↑
残念ながら夫には言われませんチーン

 

 

 

実は私

①と②が悔しくて

 

 

 

ご飯で太るは誤解!

ご飯を食べて綺麗になれる!!

 

 

 

 

 

どうしても×10

 

 

 

 

ご飯で太るは誤解!

ご飯を食べて綺麗になれる!!

 

上矢印

これを証明したくて

自分で取り組んで結果を出さないと思ったんです。

 

 

 

もちろんご飯とみそ汁で体がスッキリしますよ

 

 

 

ただ私の場合

昨年からのコロナで

山には登らない、仕事で遠出をしなくなったので歩数が一気に減ったので

 

 

 

筋肉が減ってしまったんですよガーン

 

 

 

やっぱり筋肉が減ってしまうと

基礎代謝が落ち

消費エネルギーも下がってしまうので

 

 

 

嫌いな筋トレをはじめたんです

 

 

 

 

もちろん

はじめはきつかったですよ

 

 

 

でも体が動くようになったら楽しくなって筋トレにはまり中

 

 

 

きっかけはなんであれ

続けられればいいですよね

 

 

 

動ける体にしてないと

動けないのでしっかり食べて動ける体は作っておくといいですよ

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

ご登録はこちら

 

☆雑穀にご興味がある方

肌荒れや冷え性にはこれ!女性のお悩み別、おすすめ雑穀!

 

☆個別相談 通常30分10000円を5000円

こちら