いつもご愛読ありがとうございますキラキラ

 

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

今日は起業コンサルタント 桜井希和子さんの希和子塾でですね

「呼吸法」の体験してきました!!

 

 

 

講師は岡田英樹先生

 

 

 

呼吸ってわざわざ習うものはてなマークって思いますよね。

ちなみに私は呼吸が下手な人ですガーン

生活してれば人は誰でも自然に呼吸はしているから

 

上手いも下手もあるのって感じですが・・・

 

 

 

私は今ピラティスやパーソナルトレーの方からカラダの使い方を習っていますが

 

毎回、呼吸が下手くそで

息吐いて

息吸って

と言われれば言われるほど

 

 

 

呼吸てどうやるの?っとわからなくなって全身に力が入ってしまうし

 

酷いときは息止めっぱなしになったり

 

意識すればするほど難しいのが呼吸です。

 

 

岡田英樹先生は約30年にわたって50,000人以上の方に、
カウンセリングを伴う心体バランス調整されていらっしゃるので

 

 

<オンラインでもリラックスして呼吸ができるよう教えてくださいます。

 

とにか笑いながらできるので

 

自然に呼吸ができるんですよね。

頭であれこれ考えないから

力がすーーーっと抜けて

 

 

それでいて全身に空気を取り込んだのがわかる

 

 

息を吸うと

 

肺が広がるのを感じ

お腹に空気が入り

体の隅々がほんとにわずかだけで膨らむ感じ

 

 

息をすーーーと吐いていくと

 

しゅーーーっと縮む

 

これを繰り返していると

 

手足の指先まで血が巡っているのがわかるので

 

じわ~というか

ジンジンしてくるんです。

痛みとかしびれではなくですよ。

 

 

 

なんていうか

 

湯船に入ったときリラックスすると

指先がじわ~とするのと同じ感じ。



 

ただ呼吸するといっても

いくつもやり方があって

 

 

 

 

1時間あっという間!!

呼吸をして血流がよくなったからかな?

お昼ご飯を食べたら、いつもより体の中からポカポカしてきて

しかも体が軽い

いつもだったらお昼ご飯食べたら眠くなってゴロゴロしちゃうのに

 

今日はお散歩に行ってきました。

 

体って本当に正直

 

そしてシンプル

 

 

あれこれ考えず

 

体の声を聞いて毎日過ごしたいですねハート

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

ご登録はこちら

 

☆雑穀にご興味がある方

肌荒れや冷え性にはこれ!女性のお悩み別、おすすめ雑穀!

 

☆個別相談 通常30分10000円を5000円

こちら