いつもご愛読ありがとうございますキラキラ

 

 

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

//

3月から2週間雑穀チャレンジ企画スタートします。

╲╲

 

昨年、何気なくFacebookに雑穀をブレンド研究中と投稿したら

雑穀Barやって~とコメントをいただいたのがきっかです。

 

 

もちろん1人では創り上げられないので

様々なオンラインイベントの運営をされている水田早苗さんのお力をお借りしてやっと完成。

 

 

本番はこれから

1人でも多くの方に雑穀を取り入れてカラダの変化を感じていただきという思いです。

 

 

今は雑穀押しですが

 

 

 

昔から雑穀が好きだったわけではありません。

もともとは白米があまり好きでなく、それをごまかすために雑穀を入れていただけ・・・

 

 

 

当時はサプリメントの販売をしていたので、サプリメントで栄養素はすべて補えているから

食事は好きなものだけ食べてればOKという考えだったんですよ。

 

 

 

今だから言えますが

サプリメントに月6~7万円かけていたのに

本当にカラダに効いているかわからなかったんですよタラー

 

 

 

ちなみに10年摂り続けてました

 

 

サプリメントは栄養素が効率よく摂れる!

しかもこのサプリメントはカラダにとっても必要な良い商品というのが頭に埋め込まれていて

 

 

勝手に摂っていれば安心と思い込んでいました。

当時の私は冷え、めまい、頭痛、便秘、逆流性食道炎、腰痛、喘息、蕁麻疹、眼底出血など不調のオンパレードでした。

病院に行っても治らないからサプリメントでどうにかしようと考える私。

 

 

だから、もし今サプリメントを辞めたら、

今よりもっと体調不良になってしまうのでは?と恐怖と不安だらけでしたね。

でもこのままサプリメント生活でいいの?という疑問も。

 

 

サプリメントを毎食並べると小皿1杯分になるし

粉末を汁物に混ぜて飲んでいると

食事が楽しくないんですよね。

 

 

 

味は変わらないというけど

やっぱり苦味はあるし、舌に残った感じが嫌で

 

 

 

サプリメントに頼り続けても不調が続くから

カラダの中から根本的に変えていかないといけないと危機感がありました。

 

 

よし!

食生活全部をもう1度振りかえろう。

 

 

 

そしてたどり着いたのが

 

 

雑穀ご飯と具沢山味噌汁

 

 

 

長年、管理栄養士として働いていたのに自分の食生活と健康に迷ってしまいました。

栄養素に捉われ過ぎてしまって

人にとって本当に大事な食と健康を忘れていました。

 

 

今私が食べている雑穀がなんて美味しいこと!!

これはもう続けたいと思って、今に至ってます。

 

 

そこからの私のカラダの変化が速いこと。

 

 

そして長年愛用していたサプリメントでは変わらなった不調たちも

徐々に良くなっていきました。

 

 

どんなに変わったかはまた次回

 

 

変わった話は1度にブログに書ききれないのでアセアセ

 

■ 神田由佳のご提供サービス

☆2週間雑穀チャレンジ

詳細はこちら

 

ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

ご登録はこちら

 

☆雑穀にご興味がある方

肌荒れや冷え性にはこれ!女性のお悩み別、おすすめ雑穀!

 

☆個別相談 通常30分10000円を5000円

こちら