いつもご愛読ありがとうございますキラキラ

 

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

//

健康診断の結果が良くなってました

\\

 

 

嬉しいコメントありがとうございます!

 

 

 

 

 

昨年、2ケ月食事サポートを受けられたご夫婦から

お2人ともお仕事が忙しくて、夕食時間もまちまち

お話を伺ったときは22時を過ぎることも

 

 

 

22時以降の食事はどうしても太りやすいんですよねタラー

 

 

 

食事サポートを受ける前は朝食はほとんど食べず

昼食も食べたり食べなかっり

夕食はがっつりしっかりめ・・・

 

 

 

 

そりゃ朝欠食、昼食べたり食べなかったりだったら

夕食は食べたくなりますよ~

 

 

 

 

この食べ方残念ながら
1番太りやすいパターンです。

 

 

 

 

 

いくら健康のためとは言っても
お仕事をしていたら夕食時間を早めることは難しいし

 

 

 

 

夕食食べないというのは

疲れた体を回復できない

 

 

 

ではどうしたらいいでしょう。

 

 

 

まずは朝食を食べること!

体温をあげ、1日のエネルギーになるので朝食はとっても大事なんです。

 

 

 

朝ご飯食べられない・・・

 

 

 

こうおっしゃる方多いです。

・朝眠いから寝たい

・朝からお腹がすかない

 

 

 

ご提案!

朝ご飯を食べよう

 

 

星朝ご飯を食べられるようにするには

夕食を減らすこと

 

 

星夕食のドカ食いを変えるには

よく噛んでゆっくり食べること

 

 

たったこの2つを実践しただけで

 

 

 

お腹周りがスッキリ

 

 

 

しかも

食べ方のコツをしっかり身につけられたので

食事サポートが終わっても続けられる。

 

 

 

1年経ってもお腹周りマイナス4cmをキープできるんですよ。

 

 

私はお腹周りポッコリの「メタボ」の方のサポートを長年やっていましたが

カロリー制限をしたかたは

6ケ月はサポートがあるので続けられますが

 

 

 

終わってしまうと・・・

残念

 

 

食べ方のコツが習慣化できていないので

またお腹ぽっこりに戻ってしまうんですね。

 

 

 

なんだったんだあの6ケ月(とおっしゃる方たまにいらっしゃいますよ(笑))

 

 

 

食サポートが終わっても、1人で続けられる食べ方のコツがわかれば

カロリー計算なし、ストレスフリーで楽しくお腹スッキリできますよ。

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

ご登録はこちら

 

☆雑穀にご興味がある方

肌荒れや冷え性にはこれ!女性のお悩み別、おすすめ雑穀!

 

☆個別相談 通常30分10000円を5000円

➡こちら