人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です


昨日犬のフードコーディネーター 徳光由美子さんのお菓子を語るお茶会に参加!

 

 

やっぱりスイーツの話は盛り上がりますねラブラブ

 

 

 

 

 

栄養士だとスイーツとかあまり食べないと思われているみたいですが・・・

私、スイーツ大好き!!

 

 

食事アドバイスをしていると多くの方々から

「スイーツ食べるの我慢してます」

「スイーツ食べた後、あ~食べちゃったって罪悪感があります」

「スイーツ食べたら太りますよね」

スイーツ・・・

 

 

 

女子はスイーツが好きハート

 

 

 

それなのに我慢したり罪悪感を抱くなんてもったいない。

 

 

好きなものを食べるときは

「わ~おいしそう」

「わ~幸せ~」

「自分へのご褒美ハートまた頑張ろう」

 

 

ポジティブな気持ちで食べれば大丈夫なんですよ。

 

 

 

 

食べてすぐ脂肪になるわけではないし

美味しいスイーツだったら毎日ダラダラ食べないですよね。

 

 

 

だからメリハリをつけて食べれば心が満たされるので

たまには良いんですよウインク

 

 

 

 

 

昨日はみんなが好きなお菓子の話を

どれも美味しそう。

 

 

 

素敵な方々がオススメしてくれるから魅力なものばかり

 

上矢印
先日作った植物性食品のみのフロランタン

 

今はコロナで旅行に行けないから

各地域のスイーツを食べられないものもあるけど

 

 

 

 

コロナが落ち着いたら旅行を兼ねて

食べに行きたいですね。

 

 

 

それまではお取り寄せで楽しもう。

 

 

~食べ物のエネルギーをもっともっと上手に使っていこう~