人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

 

なかなか自分のことを書けない私

このブログを書くまで6時間もかかってしまった滝汗

 

 

桜井希和子さんの希和子塾に入って3ケ月

今までやったことがないことにチャレンジの日々

 

 

起業塾というより、私にとっては自分の人生を振り返り新しい1歩を踏み出すための塾

今日は猫名あゆみさんの強み発掘コンサルを受講

 

 

私に強みはあるのか?

 

 

 

そもそも私の人生って

学校はずっと同じ

習い事も同じ

管理栄養士として20数年、同じ分野でしか働いていない

 

 

 

よく言えば継続タイプ

悪く言えば冒険していない

 

 

 

私の強みは「継続」でした拍手

もちろんなんでも続けられるわけではなくて

 

 

 

 

継続するには好き熱量

 

 

この3つが合わさるとパワーを発揮するみたい

私は気づいていなかったけど、話を聞いていると確かにそうかも・・・と思うことが多々

 

 

 

 

 

コンサルが終わってから考えていたこと

 

 

私は食べることが好き

そして食べることが好きな人がいつまでも健康で元氣にいられるといいな~と思ってる

そのためには毎日サポートし続けられるし、応援もできる

 

 

 

食事って生きている以上、食べ続けるんですよね

1日3食、365日、数十年

 

 

 

 

そう考えると好きな仕事をできているのかもと

気づいた今日でした。

 

 

 

これからも楽しみながら起業していきたいですねハート

そのためにもしっかりご飯と味噌汁食べるよ

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報をメルマガで配信中

ご登録はこちら

 

☆雑穀にご興味がある方

肌荒れや冷え性にはこれ!女性のお悩み別、おすすめ雑穀!

 

☆個別相談 通常45分10000円を5000円

こちら