人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

 

8月からサポートしていた方の

食生活の振り返りで驚きのコメントが!

嬉しすぎて何回も読み返しちゃいました。

 

 

 

私は、食サポートをする前に今の体調についてチェックを

つけていただきBefore Afterをみます。

 

 

もちろん個人差はありますが

1ケ月で沢山チェックがついていた方はいくつかは外れます。

 

 

今回サポートさせていただいた方は

片頭痛もちで、頭痛薬を手放せずほぼ毎日のように服用されていました。

 

 

 

 

 

 

振り返りの時に片頭痛の状況を伺ったら

 

 

頭痛薬は1回も服用しなかったと!

さらにビックリなのが

「私頭痛持ちって言ってました?」と・・・

忘れていらっしゃいました。

 

 

 

1ケ月前、お話を伺ったときは

不調だらけで本当に心配だったのですが

 

 

 

体調が良くなると

ご自身が不調だったことすら

忘れてしまうんですよね(笑)

良いことなんですよ!

 

 

数字では表せない変化なので

食生活でカラダが変わったかどうか

わからないというご意見をよく伺いますが

 

 

変わってはいるけど

悪かったことを忘れてしまうので比較ができず

 

 

食事では変わらないと

ネガティブな気持ちに落ちてしまい

 

 

 

手っ取り早くできる

極端な食事法に走ったり

高級な健康食品を試してしまうんですよね。

 

 

 

私も以前サプリメントに月6万

費やしていましたから・・・

(恐らく〇百万投資したと思う)

 

 

 

 

ただこういうものを利用しなくても

自分の体にあった食べ方と食材の選び方さえわかれば

 

 

食事が変わると
体調は良くなっていきますよ。

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報をメルマガで配信中

ご登録はこちら

 

☆雑穀にご興味がある方

肌荒れや冷え性にはこれ!女性のお悩み別、おすすめ雑穀!

 

☆無料個別相談(9月10日まで限定)

こちら

 

☆9月8日(火)21:00~22:00(オンライン)
食で解決! 夏の疲れを秋まで長引かせずにすむ方法

詳細・お申し込みはこちら