人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

今日は朝食を食べない女性の事例です。

 

 

 

1週間で体の変化があり、

ご本人もびっくりされています!

 

 

ちなみにAさん

もう何年も朝食を食べていなかったそうです

 

 

 

だからか朝はいつも仕事に集中できずびっくり

 

 

お昼も食欲にムラがあり!

食べるときもあれば

食べなくてもいいかな〜と抜くこともあったみたいびっくり

 

 

 

体が年がら年中冷えていて滝汗

夏でもヒー○テックを手放せなかったとか笑い泣き

 

 

 

カーディガンなどの羽織ものを着てても

パソコン入力ができないほど指先まで冷たい!!

そんな状態だったとか注意

 

 

 

多くの女性は

夏場のオフィスのガンガン冷房は苦手ですが、

 

 

朝食を食べているかいないかで

エネルギーとなる体温アップに差が出るんですよ!

 

 

 

Aさんだけでなく

朝食を食べない

またはコーヒーなど飲み物のみで

済ませてしまう方に多いのは

 

 

・午前中だるい

・頭が働かない

・集中力がない

 

 

 

社会人だと仕事をしているから居眠りはできませんが

 

 

 

私が勤めている専門学校で

1時間目から眠けをもよおしている学生は

みんな朝食を食べていません!

 

 

習慣がないといってもいいかも。

 

 

 

まれに「食べてます!」と言っても

・ドーナツ

・菓子パン

・ヨーグルト

 

などなど

 

 

これでは眠くなるのも当然です!!

 

Person Holding Cupcake With White Icing

 

 

 

「集中力がない」のは

自分にやる気がないとかメンタルに原因があると

思っている方が多いのですが!!

 

 

朝食を食べていないから!!

とは気づいていないことがほとんど

 

 

 

今回Aさんへの提案は朝食を食べるでした!

 

 

 

 

 

 

 

理想はご飯&味噌汁ですが今まで食べていなかった方に

とってご飯&味噌汁は結構ハードルが高いので

 

 

 

 

 

まず「食べる」ということからスタートです。

 

 

パンの日もOKですよ。

 

 

 

朝ごはん生活を始めたら

わずか2〜3日しか経っていないのに

 

 

なんと!!

「朝食を食べたら調子が良い!!」

 

とコメントをいただきましたウインク

 

 

そして1週間経ったら、

 

お腹周りがスッキリした感じキラキラ

・手が1日ポカポカしているキラキラ

お腹が空く感覚がわかったキラキラ

・清涼飲料水(糖分入り飲料)等を

 飲む回数が減ったキラキラ

疲れにくくなったキラキラ

 

 

 

 

 

凄くないですか?

この変化・・・びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

たった1週間ですよ!

 

 

 

こういう変化を感じて頂けると本当に嬉しいですねラブラブ

 

 

生活リズムの乱れは急には戻りません。

 

 

まずは朝食ごはんを食べることから

はじめてみませんか?

 

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ゆめみる宝石ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報を無料メルマガで配信中

  →ご登録はこちら

 


ゆめみる宝石個別相談 通常30分10000円を5000円