人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田由佳です

 

 

 

あなたは体重を気にされていますか?

 

 

 

 

私も以前は気になっていました。

 

 

 

体重が減る=痩せる

→スタイルが良くなる。

と捉えがちですが

 

 

 

 

 

 

本当にそうでしょうか?

 

 

 

あなたは体重が減ったとき、体の何を減らしたいですか?

・骨 (2.0) ←( )の数字は比重

・筋肉 (1.1)

・水分 (1.0)

・脂肪 (0.9)

 

 

 

どれでしょうか?

 

 

脂肪ですよね。

 

 

 

 

比重でみると一目瞭然。

1番減らしたい脂肪の比重は小さいのです。

 

 

 

つまり体重が一気に〇kg

減ったからといって

一概に脂肪が減ったとは

言い切れません。

 

 

もしかしたらあなたにとって大切な筋肉や骨水分が減っただけかもしれません!!

 

 

 

体重と数値だけでに捉われるのでなく鏡を見た時に

 

 

体が全体が引き締まっているかチェックしてみてくださいね。

 

 

 

とくにお腹周り。

 

 

お腹まりの脂肪(内臓脂肪)

が増えてくると

糖尿病や高血圧など

生活習慣病になりやすくなります。

 

 

 

 

春に近づくにつれ

冬よりも薄着になり

 

 

 

パステルカラーの素敵な

洋服が着たい!

 

 

 

 

 

 

でもスタイルが気になる・・・かもしれませんね。

 

 

 

 

冬についてしまった脂肪をどう取り除こうか考え始めていませんか?

 

 

脂肪が燃える体に変えられるのもご飯&具沢山味噌汁です。

 

 

私もそろそろ春に向けて準備をはじめましたよ。

 

 

是非あなたもはじめてみませんか?

気になる方はお気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

 

■ 神田由佳のご提供サービス

ご家族の健康を考える主婦におすすめ情報をメルマガで配信中

ご登録はこちら

 

3月限定!! 食のミニ講座開催 (ZOOM)

 

① 3月16日月曜日 10:00〜12:00

 これさえしれないし3年後のあなたのカラダがかわる!?

 簡単ラクチン献立攻略法

 

 

② 3月19日木曜日 21:00〜22:00

 運動が苦手でもできる‼️体温1℃アップの食事法

 免疫力を上げてウイルスに負けないカラダ作りを目指そう

 

 

③ 3月21日土曜日 10:00〜11:30

 家族の健康を支えるお母さんを応援したい‼️

 

 食事作りに自信がもてるご飯&味噌汁生活伝授

 

参加費:無料

 

いくつでもご参加大丈夫ですよ。

ご希望の日時をご返信くださいね!

 

 
お問合せはこちらから、お気軽にどうぞ