こんばんは

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田です

 

 

あなたの身体はいつも冷えていますか?

 

 

冷えている方の食事の特徴があります。

 

 

なんだと思いますか?

 

 

それは

 

 

パン・麺類・甘い物が好きな方

 

 

 

ご飯(米)より食べる頻度が高い方

 

 

なぜなら

パン・麺・甘い物は

身体を冷やす作用がある

と言われているからです。

 

 

特に甘いものは要注意です!

 

 

 

私もご飯(米)を食べて

いなかったときは

ほとんどパンか甘い物

だったので

 

 

 

体温が35℃台でした。

 

 

でもご飯(米)中心に変えたら36℃台まで上がりました。

 

 

 

 

パン・麺とご飯はどちらも主食です。

 

 

大きな違いは小麦粉か米です。

 

 

同じ炭水化物(でんぷん)でも食品によって熱になりやすさが異なります。

 

 

 

ご飯(米)は熱になりやすい食品です。

 

 

もしあなたが身体の冷えを感じたら

 

 

 

 

熱になるご飯(米)を

食べたかな?と

振り返ってみてくださいね!

 

 

熱になるには

1回の食事で

お茶碗1膳(約150g)は

必要です。

 

理想は1膳強(約200g)

食べられると良いですね。

 

 

体温を1℃アップして

いきたい方は是非

試してみてくださいね。

 

 

短期間で体温を

アップする食事法も

あります。

 

気になる方は

お返事くださいね。

 

 

お気軽にご相談

くださいね。

 

 

※もしあなたが

甘いものが

やめられないと

思われたら

 

 

それはご飯を食べる量が

少ないからなんですよ。

 

私はご飯をしっかり食べたら

甘い物が減りました。

 

 

また明日