こんばんは

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田です



 

 

 

「温活~ショウガ~」という企画で、食育マルシェさんから新鮮な野菜をいただきました。




 

 

新鮮な野菜は、生のままでも美味しいですよね。

今日は赤かぶをいただき、そのまま頂きました。





 

赤かぶは皮を剥いてしまうともったいない。

皮の紅色はアントシアニンによるものです。

 

 

 

最近、感じたこと

スーパーの野菜が、野菜の味がしないような気がします。



 

たまに地場産の野菜を食べると、野菜の味があります。




食べやすい野菜もありますが、栄養価が高いのは、やっぱり野菜の味がするもの。





美味しい野菜を食べたいときは、生産者がわかるもの、地場産を選びたいですね。





 

 

ではまた明日

 

 

 

 

 

 

☆お知らせ☆

2月よりミニ講座開催決定!!

 

 

*主婦のお悩みズバリ解決!

 毎日の献立がバランスよく、スラスラたてられる攻略法

 献立バランスマップの作り方

 

 2月14日(金)10:0~12:00

 場所:新宿駅近辺 カフェ

 参加費:2000円

  ※ご飲食代は各自でお支払いお願いいたします。

 ワークをやるので、筆記用具をご持参ください。

 

 ~特典~

 ①私、一押しの雑穀!

  「体質改善ブレンド」70gプレゼント

 ②個別無料アドバイス

  通常45分とところ60分

  ※今回たてていただいた献立バランスマップの

   ご家庭での活用方法

 

 

 

クローバーメルマガ配信中クローバー

右矢印メルマガ登録こちら

 

 

 

 

 

星 ホームページはこちら星

ご飯&味噌汁の健康、美容情報を掲載中

 

 

クローバー無料個別相談受付中(お気軽にご相談ください)クローバー

まず何から始めたら良い?

私にできるかしら?

など、ご質問がございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

右矢印お申し込みこちら