こんばんは
人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田です

 



 

金曜から1泊で大阪へ行ってきました!

大阪というと、どんな食べ物をイメージされますか?





 

私は串揚げ、たこやきかな?

美味しい食べ物がいっぱいあるイメージです。






 

 

両方食べてきました!

美味しいものを食べると幸せな気持ちになれますね。

 

 

 

 

串揚げ屋さんでおまかせコースを選びました。

オーダーストップするまで、次から次へと串揚げが出てきます。

 

 

 

 

今回は12本、いただきました!

 

 

 

 

ふと思ったこと・・・

 

 

 

 

 

もし、私が健康や美容、ダイエットのために、糖質制限やカロリー制限などをしていたら、
こんなに楽しく、串揚げを何本も、安心して食べられないのでは?と思ってしまいました。

 

 

不安な気持ちや、罪悪感を抱きながら食事をしていたら、美味しさを100%味わえないような気がします。

 

 

 

実際に、私の食事アドバイスを受けてる方からのよくある質問です。

(食べたものの写真を送っていただいての、個別カウンセリングを行っています。)

 

~旅先編~

「おまんじゅうを1個食べても大丈夫でしょうか?」

「定食に843kcalと書いてありますが、どれくらい食べたら良いですか?」

「このメニューの中で、何を選んだらいいですか?」

「夕食を食べすぎたので、朝食は食べない方がいいですか?」

「たいやきを半分残そうと思ったのですが、美味しくて全部食べてしまいました。すみません」




 

 

など

 

メッセージをいただくことがあります。

 

 

みなさん、声をそろえておっしゃること

「食べ過ぎて、太るのが怖いです」

「スイーツを食べるとき、罪悪感があります。」

「糖質制限、失敗しますか?」

など

 

 

 

 

 

1番驚いたのは、

「便秘薬(下剤)を飲んで、便として出したら大丈夫ですか?」とも

 

 

 

 

皆さん、本当に積極的に取り組んでいらっしゃるので、そのお気持ちもすごーくわかります。

以前の私もそうでしたから。

 

 

 

せっかく、旅行に行っても、食べたら太るのでは?と思いながら、食べていました。

だから、何をいつ、どこで食べたか。どんな味だったか

残念ながら、記憶に残っていません。

 

 

 

 

記憶に残っているの、「あ~食べなきゃよかった」という後悔だけです。

 

 

あなたは、このような経験はありませんか?

 

 

 

でも今の私は違います!

旅先では、美味しい物、好きなもの、食べたいものを食べています。

だからすごく幸せな気持ちだし、満足度が高いです。

 

 

 

なぜ、このように変わったと思いますか?

 

 

それは

「ご飯&味噌汁」中心生活をしているからです!

もちろんおかずも食べますよ。

 

 

ただご飯:おかず(味噌汁含む)の比率は6:4です。

 

image

 

 

この食べ方を普段からしていると、旅行に行っても安心して、好きなものが食べられますよ照れ

是非、試してみてくださいね!

 

 

また明日チョキ

 

 

 

☆お知らせ☆

2月よりミニ講座開催決定!!

 

主婦のお悩みズバリ解決!

 毎日の献立がバランスよく、スラスラたてられる攻略法

 献立バランスマップの作り方

 

 2月17日(月)9:30~11:30

 場所:新宿駅近辺 カフェ

 参加費:2000円

  ※ご飲食代は各自でお支払いお願いいたします。

 ワークをやるので、筆記用具をご持参ください。

 

 

 

 ~特典~

 ①私、一押しの雑穀!
  「体質改善ブレンド」70gプレゼント

 ②個別無料アドバイス

  通常45分とところ60分

  ※今回たてていただいた献立バランスマップの

   ご家庭での活用方法

 

クローバーメルマガ配信中クローバー

右矢印メルマガ登録こちら

 

 

 

 

 

星 ホームページはこちら星

ご飯&味噌汁の健康、美容情報を掲載中

 

 

クローバー無料個別相談受付中(お気軽にご相談ください)クローバー

まず何から始めたら良い?

私にできるかしら?

など、ご質問がございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

右矢印お申し込みこちら