こんばんは

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田です

 

 

 

今日は冬至ですね。

 

 

 

南瓜や人参、蓮根など、「ん」が2個付く食材は食べましたか?

 

 

 

 

 

我が家は南瓜を買い忘れ・・・

その代わり大根を食べましたあせる

 

 

 

今日は叔母からいただいた山口県下関名物「瓦そば」を作りました。

 

 

 

瓦そばは、茶そばを瓦の上で炒め、牛肉と錦糸卵、もみじおろしをのせて、タレでいただきます。

本場で食べた時は、瓦の上でテンションが上がりました。

 

 

 

自宅では、フライパンで・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は時間があったから、オードブルも作ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入りのミニトースト!

サクサクしてお酒にあいますよ。

 

 

先週買った、味噌とカッテージチーズを混ぜたものと、サーモンの缶詰とアボカドのガーリック焼きの3種。

 

 

日本のチーズとも言われている、幻蔵。野菜につけても美味しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスっぽくもなく、冬至の食材もないけど・・・

 

 

最近、私が外出ばかりで、自宅ご飯が簡単だから、主人がいじけちゃったんですよね~

今日は、久しぶりに作ってみました。

 

 

今度作って欲しいらしく、新聞に掲載されてあったレシピを切り抜いてもってきました滝汗

今までこんなことなかったのに・・・

 

 

 

 

あさっては、リクエストメニューを作ります。

 

 

ではまた明日

 

星2020年1月20日 月曜 11:30~星

雑穀で体質改善ランチ会を開催します。

 

 

 

お待ちしております照れ

右矢印お申し込みはこちら

 

 

 

星ホームページはこちら星

雑穀情報など掲載中

 

メルマガ始めました!クローバー
人生100年時代。あなたはどんなふうにいたいですか?
ご飯と具沢山味噌汁で腸活をしながら、健康や美容に役立つメルマガを配信中です。

右矢印ご登録はこちら

 

 

 

 

クローバー人生が楽しく豊かになる食事の無料個別相談受付中(お気軽にご相談ください)クローバー

まず何から始めたら良い?

私にできるかしら?

など、ご質問がございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

右矢印お申し込みこちら