こんばんは

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田です

 

 

「内臓脂肪を減らしたい!でもできない」とお客様から言われました。

筋トレグッズも沢山持っているそうです。

 

 

筋トレをしても、ポッコリお腹がかわらないから、続かないんだって。

わかるな~その気持ち。

 

 

 

毎日やっているのに、変化が出ないと、モチベーションが下がりますよね。

 

 

 

どうやったら内臓脂肪が減るのか?

 

 

 

燃焼力をあげること!

そのためには、しっかり食べて自分で熱をつくり出すこと。

 

 

あなたはご飯を食べた後、体がポカポカしますか?

これが熱が作られているかの目安。

 

 

もしポカポカを感じなければ、

・温かい物食べる。

・よく噛んで食べる。

を試してみてください。

 

 

最近、内臓脂肪を減らしたい!という方々の食生活を伺うと

みんな食べるペースが速い。

5~10分で食べ終わるみたいです。

 

 

理想は20分。

20分かけて食べるには、よく噛んで食べること。

そうすると、胃腸が動き、体の中からポカポカしてきます。

 

 

実は食事をするだけえ10%エネルギーを消費します。

毎回食事を丁寧に食べる、意識するだけで消費できるようになり、燃える体へと変わっていきます。

 

 

ポカポカするには、燃料が必要です。

その燃料となるのが、ご飯&味噌汁です。

 

 

特別な食事ではないので、やりやすよ。

 

 

是非、試してみてくださいね

 

 

ではまた明日

 

 

星ホームページはこちら星

雑穀情報など掲載中

 

メルマガ始めました!クローバー
人生100年時代。あなたはどんなふうにいたいですか?
ご飯と具沢山味噌汁で腸活をしながら、健康や美容に役立つメルマガを配信中です。

右矢印ご登録はこちら

 

 

 

 

クローバー人生が楽しく豊かになる食事の無料個別相談受付中(お気軽にご相談ください)クローバー

まず何から始めたら良い?

私にできるかしら?

など、ご質問がございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

右矢印お申し込みこちら