こんばんは

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田です



 

 

東京・芝公園にあるとうふ会席料理「とうふ屋うかい」ってご存知ですか?

ここの油揚げをお土産でいただいたんです。



 

 

まず大きさにびっくり!

まな板サイズでした。




 

油揚げはどのうようにして食べますか?



 

 

今日は油揚げの中に、

ひき肉・人参・ひじき・れんこん・ねぎ・生姜・塩麹を入れて焼いてみました。




 

 

ボリュームがあって、おかずにピッタリですよ。




 

 

簡単なので、試してみてくださいね~

 

 

また半分残っているので、残りは何を作ろうかな??

 

 

ではまた明日チョキ

 

 

星 ホームページはこちら星

雑穀情報など掲載中

 

メルマガ始めました!クローバー
人生100年時代。あなたはどんなふうにいたいですか?
ご飯と具沢山味噌汁で腸活をしながら、健康や美容に役立つメルマガを配信中です。

右矢印ご登録はこちら

 

 

クローバー人生が楽しく豊かになる食事の無料個別相談受付中(お気軽にご相談ください)クローバー

まず何から始めたら良い?

私にできるかしら?

など、ご質問がございましたら、お気軽にご連絡くださいね。

 

右矢印お申し込みこちら