こんばんは

人生を楽しく豊かにする食の専門家

管理栄養士 神田です

 

 

今日も東京はスッキリしないお天気でした。
秋晴れはいつでしょうかね~

 

 

ところで、今週に入り、急に冷え込んできましたよね。

私は、昨年の秋から「ご飯&みそ汁」中心生活にかえました。

あと「若玄米リセットプログラム」を2回やり、体の中からしっかり変えはじめました

そのおかげで、体温が上がり、冷え性が解消されてきたんです!

 

 

 

冷え性だったとき、私はどんな体の不調があったのか?冷えで悩んでいたか?思い出してみました。

 

 

 

 

靴下を履いて寝なくなりました。

靴下を履いていると足が温かくて良いのですが、

当時の私は寝る前に、お布団を布団乾燥機で温め、

電気毛布を付けて寝ていました。

 

 

 

 

寝る瞬間は温かくて幸せなんですよ。

でも寝ている最中に、熱くなって布団をはいでしまっているのです。

もちろん靴下も脱いでいます。

 

 

 

そして寒くて、また目が覚めて・・・
寝ている間にその繰り返しでした。

 

 

 

そのため秋・冬は睡眠不足に悩まされていました。

冷え性と睡眠不足?と思われるかもしれませんが、

日常生活は何かしら関連しています。

 

 

 

冷え性が解消されてから、睡眠の質が高まりました。

睡眠の質が高まったので、日中の眠気がなくなったので、仕事もはかどります。

 

 

 

余談ですが、「ご飯🍚」を食べると、睡眠の質も高まるんですよ。

 

 

もしかすると、冷えが原因で、仕事のパフォーマンスを下げてしまっているかもしれません。

 

冷え性は解消されない!とあきらめているあなた

 

 

食事を変えると、体の中からポカポカしていきます。

 

そして、

あなたの体調が変わることで、毎日がさらに活動的になって、やりたいことがこなせる充実した日々が送れますよ。

 

是非、「ご飯&みそ汁」中心の食事を試してみてください。

 

 

ではまた明日チョキ

 

 

キラキラ60分食事 無料カウンセリング受付中キラキラ

対面(東京近郊)またはZOOMでお話できます。

※対面は11月以降になります。

たくさんの方から、ご連絡いただいております。

お気軽に、ご相談ください。

右矢印お申し込みはこちら